この募集は2022年09月12日に終了しました。

塾専用教材(小学校6年生対象:英語)の表紙デザイン作成の仕事 [新聞・雑誌・出版]

塾専用教材(小学校6年生対象:英語)の表紙デザイン作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、DTPデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

DTPデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

21日間

提案数

18 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
soL design
soL design 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
心に残る広告を、想いを"ソエテ"制作いたします
都麦出版様 ありがとうございます。 はじめまして。 soL Design(ソエル デザイン)と申します。 詳細を拝見し、デザインのご提案をさせて頂きます。 ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。 ・サイトでこれまでの表紙を確認させていただきました。  大きくデザインが異なるのは、お子様にとっても抵抗があるかと思いましたので  既存の「中学数学へのかけ橋」と似た形のデザインに仕上げました。  ※もし大きくリニューアルをお考えであれば、改めて、デザインを検討させていただきます。   お気軽にお申し付けください。 ・「かけ橋」ということで、虹の架け橋をイメージし、そこにアルファベットを  散りばめるデザインにしました。 修正・改良は速やもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
新聞・雑誌・出版
概要・特徴
■ 依頼の目的/概要
塾専用教材(小学校6年生対象:英語)の表紙(裏表紙含む)を
作成していただける方を探しております。
■ 利用用途
小社教材の表紙/小社ウェブサイトやカタログでの掲載
依頼詳細
■ 内容
今秋に発刊する,小学校6年生向けの英語教材(A4判,左綴じ)の表紙デザインをお願いします。タイトルは「中学英語へのかけ橋」で,表紙は,フルカラーです。
小学校6年生が,体系的に英文法を学ぶことのできる教材です。
なお,塾専用教材のため,表紙には小社名を入れることができません。
小社刊行の他の教材は,ウェブサイト(http://www.tsumugi.ne.jp/)より
ご確認いただくことも可能です。
(ただし,既刊の表紙デザインとは異なるテイストのものを期待します)

■記載内容
<タイトル> 
中学英語へのかけ橋
・表4(ウラ表紙)には,「氏名」欄も設けてください。
・背表紙部分(約4mm)には背文字を入れてください。

■サイズ
表1(オモテ面)表4(ウラ面)ともA4判。背表紙部分(約4mm)には背文字が入ります。
※データは一枚ものとして作成ください(424mm×297mm)
※左綴じです(見開きの右側に表1,背表紙を挟んで左側に表4が配置されます)

■ 選考方法
まず,小社の希望イメージに合致する作品を何点か選考した上で,
最終的に社内会議にて1点に絞らせていただきます。
(希望イメージに近づけるために,修正や調整をお願いする場合がございます。)
また,採用したデザインの著作権は小社に帰属するものといたします。
記載項目
教材タイトル/氏名欄
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
■納品ファイル
イラストレーターCS6(Windows)で開けるaiファイルを希望します。
■ 選んだ理由

こんにちは,都麦出版です。このたびは,皆さま方より素晴らしい作品のご提案をいただきまして,誠にありがとうございました。いずれの作品も甲乙つけがたく,会議を重ねても選考が難航しました。以下,当選作品についてです。
対象が小学生の英語教材ということで,柔らかい雰囲気で満たされている点。
青空にガーランド,風船といった運動会のような賑やかさから,身構えることなく児童に手に取ってもらえそうな点。小学生が新たなステップに進む英語教材として最も相応しいのではという結論に至り,今回の選考結果といたしました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

このたびは,弊社の教材表紙デザイン募集にご提案をお寄せくださいまして,誠にありがとうございました。このような選考の機会をいただけましたことに,感謝,御礼申し上げます。頂戴しました作品は,皆さま方の想いや意図が込められた素晴らしいものばかりで,こちらも全力で選考させていただきました。最終的に一名の方にしかお願いできないのが大変残念ではございますが,新刊作成の折には表紙デザインの募集を行いたいと考えております。また機会がございましたら,是非ともよろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たDTPデザインの他の仕事を探す