この募集は2022年08月25日に終了しました。

全国展開をするシニアライフ相談サロンのネーミングの仕事 [公益・非営利団体]

全国展開をするシニアライフ相談サロンのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

10日間

提案数

617 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
何かの名前を常に考えている今日このごろ。。。
「めーぷる・メープル」をご提案いたします。   和名:カエデの名称を、より柔らかな響きの英名で、視覚的に丸みのあるひらがなで表記しました。 「めーぷる」の花言葉に、「美しい変化」「大切な思い出」というものがあります。季節の移り変わりと共に、葉の色が美しく刻々と変化してゆくことにちなみ付けられた花言葉なのですが、年齢を重ね、たくさんの大切な思い出を携えた高齢者の相談サロンという場において、まさに真髄ともなり得る意味合いの言葉ではないかと思います。 また、めーぷるの葉は見た目にもかわいらしく、広げた手のひらのような特徴的な形状から、ひと目でそれと判断でき、「手を差し伸べる」というような意味合いを込め、赤やオレンジなどの暖色系で全体的にぬくもりを感じられるロゴマーク等もっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
公益・非営利団体
依頼概要
■依頼の目的/概要

シニアのお困りごとをワンストップで解決するための相談サロンを運営してます。
具体的には、様々な悩みを抱えた高齢者から我々シニアライフカウンセラーが相談を受け、そのニーズを満たすための専門家をコーディネートして、各専門家と協業して問題の解決を図るというビジネスモデルです。
同業のメンバーが全国に拡大し続けている背景もあり、このたび一般社団法人化をして、すべての事業所が統一した屋号を使うことに決めました。
それに伴い、ご相談者やお客様から選ばれやすい相談サロンのキャッチ―な名称を作りたいと考えています。

■重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させていただきます。
・10文字以内のシンプルな名前(例えばフィットネスクラブの「カーブス」のような)
・顧客年齢は60~80歳
・呼びやすい
シニア相談サロン「○○」というネーミング(○○部分が今回の依頼内容)にしたいと考えています。
重複してくどくなるので、「シニア」というキーワードを入れずにアイデアを頂けると嬉しいです。
一時停止の理由:おかげさまでたくさんのご応募を頂けましたので、これまで応募を頂いた中から選出させていただきます。
■ 選んだ理由

高齢者の方にも読みやすく、また呼びやすい。
また、記憶にも残りやすそう。
と社内で同様の意見が多数ありました。
優しい雰囲気の印象付けができる、とも思いました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案を頂き、どうもありがとうございました。
素敵なアイデアばかりで、たくさんの候補の中から選ぶのはとても大変な作業でした。
嬉しい悲鳴です。
今回ご提案を頂いたすべてのランサーの皆様に、心より感謝申し上げます。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)