会員制ホームページから、特定の情報を取得するプログラム制作の仕事

見積もり募集の結果

募集期間

59日間

提案数

8件

閲覧数

3305回

実際の発注内容

実際の支払金額
20,000 円 ~ 30,000
実際の受注者
実際のスケジュール
依頼作成
発注先決定
73日
入金(作業開始)
74日
納品完了
78日
(作業開始から4日)

見積もり募集の内容

提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
■依頼概要

ある会員制ホームページから、特定の情報を取得するプログラム(いわゆるスクレイピング)を作成頂きたいと思います。

■依頼内容

該当ホームページはミクシィなどではありませんが、有名なのでミクシィを例にします。依頼の具体的内容としては、ミクシィで言えば、プロフィールに該当するページ記載の特定の情報のみをプログラムで自動的に抜き出したいと思っています。

例えるならば、登録されている好きな食べ物だけ抜き出すようなイメージです。該当サイトのHTMLが綺麗なので、スクレイピングはしやすいのですが、該当サイトにAPIなどは用意されていません。

なお、サーバー負荷を掛けない限り、利用規約にも違反致しません。

■仕様希望

・プログラムはPHP5で構築する
・連番のプロフィールIDをパラメータで指定して、それを取得する
・CSVなどのテキストファイルではき出す
・Linux上で起動して利用する

■プログラムの流れ

①プログラムをパラメータ付で起動する
php /var/www/homepage/profile_get.php M0300 M0400
②特定のIDとPWでプログラム経由でログイン
③相手先への負荷軽減のため、sleepを挟みながらデータ取得
④情報をCSVなどではき出す

■進め方

実装頂く方の環境でテスト後、利用方法とプログラムファイルを頂く形式を取りたいと思います。

■予算

【動くこと】ができれば、プログラムの精度は問いません。最も短い工数で実現できる予算で提案頂けますでしょうか?

■提案について

提案は、どのような方法(概要で結構です)でどれくらいの工数で予算はどれくらいかをお見積もり頂けますでしょうか?

■その他

対象のホームページについては、提案を頂いた方にお知らせします。基本仕様はミクシィと全く同じですので、ミクシィを想定してご提案ください。