この募集は2022年08月17日に終了しました。

ライターとして本気で頑張りたい方!めちゃくちゃ学べます⭐︎マニュアル有!【1記事500円】未経験OKの仕事 [IT・通信・インターネット]

ライターとして本気で頑張りたい方!めちゃくちゃ学べます⭐︎マニュアル有!【1記事500円】未経験OKに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

11件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
記事の分野
IT・スマホ・アプリ
記事タイプ
ブログ記事
依頼詳細
お仕事にご興味を持って頂きありがとうございます。
こちらのお仕事はライター未経験の方大歓迎のお仕事です。

丁寧な添削と初心者向けのマニュアルを完備していますので
《弊社と共にライターとして成長し、長期でライターとして活動して頂ける方》を募集します。


「ライターとしての基本を一から学びライターで食べていけるようになりたい」
このように考えておられる方にご応募頂きたいです。

下記の条件に当てはまる場合は応募をご遠慮下さい。
《稼げる仕事をさがしている方》
《作成した記事の修正をするのが面倒な方》
《積極的に質問できない方》
《長期で仕事ができない可能性の方》


■依頼概要
・下記のジャンル①②に関するブログ用の記事執筆
・1週間に1〜2記事(各500円〜)作成
※初回トライアルは1記事300円です。

⬛︎ジャンル①
Instagram、canva、メルカリなどの
アプリの操作説明、悩み事の解決、便利な使い方、
などを記事にして頂きます。

他のsns系アプリでも、希望がありましたらお聞かせください。

⬛︎ジャンル②
ハピタス、楽天ポイントを使ったポイ活の説明、便利な使い方



☆上記のアプリの使用経験がなくてもリサーチして作成していただければOKです!
使用経験があったとしてもリサーチせずに記事を作成しないでください。
リサーチ方法がわからなければご質問下さい(^^)



----------

<このお仕事のおすすめポイント>

WordPressの経験がなく、
記事作成が初めての方でも、
取り組めるようにマニュアルも作成してあります。
マニュアルも随時更新しておりますので、わからないところは気軽に聞いてください(^^)

チームとして記事作成に取り組んでいますので
他の方の修正内容を知ることもできます!
《学びたい!》と意欲的な方はどんどんスキルアップすることが可能です。

マニュアルを読みながら
ご自身の記事を書くという【実践】を通すことで、
「どうすればもっと分かりやすい文章になるか」
を実体験して身に付けてられます。

他の案件よりもかなり丁寧に添削をしている自信があります。
(ランサーズの実績評価をご覧ください)
添削回数も修正回数も多くなりますが、
最終的にはほぼ修正なく記事を書き上げられる状態にまで、成長していただけます!
修正が少ない方は報酬UPも!

■最終的に獲得して頂くスキル
最終的にライターさんに目指して頂くのは以下のようなスキル
・WordPressを使って様々な記事を作成することができる
・リサーチをしてわかりやすく記事にまとめる
・タイトルを見て検索意図が掴めるようになる
・人に伝わりやすい文章構成や装飾


---

■<お仕事の流れ>

①こちらの指定したキーワード・目次に基づき記事を執筆
※操作方法などで説明に必要な画像は
 ご自身でスクショを撮ってご用意いただきます。
 それ以外の画像については
 指定サイトのフリー素材から選びます。
 ↓
②修正などフィードバックします。
 ※Chatworkを使用していきます。
 複数のアドバイザーがいるので、多角的な視点を得られます。
 スキルアップできるチャンスです!
 ↓
③適宜記事を修正していただき、
 記事の納品完了です!

※1記事目を納品頂いた時点で継続の希望を確認します。
 長期的にできるか不安な方も、まずは1記事から挑戦していただけます!
(双方の継続意思がない場合、1記事分の料金を支払いして終了といたします)
※文体は弊社ブログに合わせて頂きます。
 契約後に弊社のブログをお伝えしますので、数記事読んで、マニュアルを参考にしながら合わせて下さい。


■基本報酬
・1記事500円
(文字単価での支払いではありません)

・1ヶ月5〜10記事納品(週1記事)
※初回のトライアル記事のみ【300円】とさせていただきます。
見積りは【契約金額(税抜)300円】でお願いします。(ランサーズ手取りと間違えないように気をつけて下さい)

■応募条件
・Chatworkでのご連絡が可能な方
・やりとりをスムーズに行える方
・向上心がある方
・社会人として最低限のマナーのある方
・わからないことはまずネットで調べることのできる方
・マニュアルを読んで進められる方
・長期で記事作成のお仕事ができる方
・日本在住の方(海外からのアクセスはエラーになる為)

■応募方法
応募の際は 下記6項目への回答をお願いします。
※回答がない場合や不足がある場合には
落選とさせていただきます。提案文は一つ一つ丁寧に目を通しています。

①簡単な自己紹介
②ライター経歴とWordPress利用歴
 ※過去の事例がありましたら助かります
③希望のジャンル①②のどちらか、そのジャンルを希望する理由 
④1日あたりの可能な作業時間
⑤仕事をする上で大事にしていること
⑥どんなライターを目指しているか(具体的に)

■当選処理の後、承認して頂き次第、
仮払いが確認できましたら、
Chatworkにてご連絡下さい。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり1500 文字
記事単価
500 円
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
画像枚数
2 枚/記事
画像の入手方法
  • フリー素材
作業・単価の補足
アクセス数の多い記事を執筆頂いた方に対する
ボーナスの支払いも考えています。

記事作成スピードの早い方や
スキルアップして修正が少なくなってきた方は
報酬額を上げる予定です!
参考URL
設定なし
作業時の注意点
※記事執筆前に過去記事をご覧いただき
文体や見出し装飾は投稿するサイトに揃えていただきます。
文体を合わせられない方は早めに終了をお願いする場合があります。

※オリジナルキャラクターが存在しているので、
キャラクターを使った記事作成に抵抗のある方はご遠慮ください。

数記事読んでいただいて構成を掴んでいただきたいです。
マニュアルを隅々まで読み進めて頂きますので、テストライティングはかなり時間がかかります。

添削の負担を減らすため、基本はマニュアルを読んで進めて頂きます。
分からない部分を質問できない方、修正の多い方は終了とさせて頂きます。


過去のライターさんは
テストライティング(1記事目)の着手から公開まで、平均2〜3週間です。
2記事目からは慣れてくるので平均1週間程度になります。
根気のいる作業ですので、本業との兼ね合いで長期契約が難しい方はご遠慮下さいm(_ _)m

海外在住者はセキュリティ上、アクセスエラーになる為、お仕事ができません。
補足説明
設定なし
プロジェクトをキャンセルしました

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)