この募集は2022年08月18日に終了しました。

同時1500人アクセス想定のWordPressが動作する複数台サーバー構築と運用の仕事 [IT・通信・インターネット]

同時1500人アクセス想定のWordPressが動作する複数台サーバー構築と運用に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、サーバー構築・管理・運用に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

9件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
WordPressでHPを制作しており、11月初旬に会員向けの2日間のイベント(土日)で利用するサーバー構築を行っていただける方を募集しております。

HPは、WordPress(PHP7.4,MYSQL)で制作しており、データの更新(文字、画像、スタイル調整)は、開催期間中も実施があるものとなります。

また、初期のサイト構築は、共用サーバーで作る予定でその後、構築したサーバーにデータを載せます。
終了後に共用サーバーにデータリストアする予定です。

ご提案を頂いた後、確定までにお時間を頂く可能性があります。不明な点などはご相談ください。


■開催概要
利用者数:1,500人(1日)
イベント内容:
オンライン授業(Zoomを利用)のような形で1コマずつの開始時間と終了時間が決まっており、朝、移動のときに一斉に移動するため、アクセスの負荷が多くなる。

掲載内容としては、
・タイムテーブル(Zoomへのリンク)
・オンデマンド動画(視聴の履歴取得あり)

個別のユーザー認証:あり
※キャッシュメインではNG


■利用環境
サーバーサービス会社:さくらのクラウド
ロードバランサー:「/wp-admin」にアクセス時にマスターサーバーに接続
DB:1台?
WEB:複数台。
回線:100Mbps~1000Mbps


■依頼事項
・構成等事前相談
・開催の2~3週間前にサーバー稼働(最小限構成)
・開催前日もしくは2日前にスペックを増加
・終了後の当日、翌日以降に最小限へ変更。


■注意事項
・ご経験がある方が優先となります。
・今回の基盤部分になりますので途中でキャンセルしてもOKと思っている方はご遠慮ください。
・プロジェクト進行後にご連絡が遅い方はご遠慮ください。
・納品スケジュールは大まかな日程です。


よろしくお願い致します。
開発の進捗状況
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
今回のみ、開発をお願いいたします。
重視する点
予算、クオリティ、柔軟な対応、こまめな連絡、業務経験・知識、ドタキャン禁止
希望スキル
ランサーに相談して決めたい
補足説明
設定なし
エンドユーザからの実施の回答待ちですが、案件の選定期間が延長できないため、一度キャンセルします。

この仕事に似たサーバー構築・管理・運用の他の仕事を探す

会員登録する (無料)