この募集は2022年08月22日に終了しました。

植物繊維由来のバイオジェット燃料を製造し環境負荷軽減を目指す「株式会社BioJ」の名刺デザインの仕事 [エネルギー(電気・ガス・水道など)]

植物繊維由来のバイオジェット燃料を製造し環境負荷軽減を目指す「株式会社BioJ」の名刺デザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、名刺作成・カードデザイン・印刷に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

名刺作成・カードデザイン・印刷の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

33,000円

募集期間

21日間

提案数

31 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
PlusOne
PlusOne 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
誠実・迅速をモットーに30年間デザインの仕事に携わっています。感性は若いつもりのベテランです!
初めまして。PlusHDと申します。 基本原則である近接・整列・コントラストを意識し、シンプルかつ高級感をコンセプトに品格のあるデザインに仕上げました。 頭文字・バイオジェット「B」の文字と飛行機の融合したマークを作成しました。 また裏面はマークから飛行機が飛び出す遊び心をプラスし、コピーをつけることで印象に残り、初対面(名刺交換時)の方との話のきっかけになればと思います ※コピーはそのままでもかまいませんが変更していただいても問題ございません。 ご希望のイメージに仕上がっていれば幸いです。 カラー・フォントの変更、ご要望等ございましたら、メッセージよりご連絡ください。 ※各印刷会社のテンプレートでのデータ納品はご指示くだされば対応させて頂きます。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
エネルギー(電気・ガス・水道など)
概要・特徴
 弊社、㈱三友環境総合研究所が所属する三友グループでは国立研究開発法人新エネルギー・産業技術開発機構(以下、NEDO)の公募事業に応募し、植物由来の繊維を発酵させたバイオエタノールを用いて純国産バイオジェット燃料の研究、開発を進めてまいりました。地球温暖化で自動車の排ガス問題は注目される中、なぜ飛行機に着目したかといいますと、より上空で温室効果ガスを排出するために環境への影響がより速いことや環境負荷低減の純国産に変換することによって環境保全活動を継続的に推進し循環型社会の形成を作りあげることができます。
 2020年度にはNEDOが行う「バイオジェット燃料生産技術開発事業/実証を通じたサプライチェーンモデル」の構築に三友グループが採択され、生産に向けて製造技術の確立を進めております。
 そしてこの度、純国産バイオジェット燃料の技術確立や生産に向けてさらなる躍進を目標に新規会社「株式会社BioJ」を立ち上げました。新規会社の名刺デザインを、皆様からのすてきな案で力添えいただきたく、依頼することとなりました。
 
▼もしよろしければ、バイオジェット燃料につきまして
 三友グループのHPでも紹介しておりますのでご覧くださいませ。
 また、新規会社は廃棄物処理で「環境と資源を守る」三友グループの関連会社となります。

 三友グループHP/創エネルギー事業(NEDO)紹介ページ
 https://www.g-sanyu.co.jp/service/service_c2/
 
 ※名刺デザインは三友グループのHPの雰囲気に沿う必要は全くございません。
依頼詳細
バイオマス由来のバイオジェット燃料の生産を掲げて立ち上げた、新規会社「株式会社BioJ」の名刺デザイン作成を依頼します。

■お願い
 飛行機のデザインを取り入れるようお願いします。裏・表いずれかにしかいれない、両面入れる、様々なアイデアを頂戴できますと幸いです。
 飛行機につきましても、全面的に背景として丸みをおびた(おもちゃのような)ものでも、かっこいいデザインでもシンプルでもかまいません。

■デザインの雰囲気につきまして
 上記の三友グループHPの雰囲気に沿う必要はございません。また、三友グループの「環境と資源を守る」のキーワードも入れる必要はございません。
 色、イメージも現状、特に指定はございません。というのも皆様からの素敵なアイデアで新規会社を力添えいただきたく、こちらからそのアイデアを縛りたくない意思でございます。

■記載項目につきまして
以下、諸々お願いしております。お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
記載項目
表面:会社名(※1)・役職・氏名・住所(※2)・電話(※3)・FAX(※3)・Mail(※3)
裏面:記載なし、または事業内容(※4)の2つデザインをお願いします。

※1 株式会社BioJ 全角英数字でお願いします。フォントの指定はございません。
※2 神奈川県相模原市緑区橋本台1-8-21
※3 お手数おかけして申し訳ありませんが記載あり、なし、両方のデザインをお願いします。

※4 裏面に関しましてお手数おかけしますが、事業内容の記載ありと何も記載なしだが背景デザインありの2パターンいただけますと幸いです。何も記載なしでは、後から記載しても大丈夫なように、色合いは文字が読める程度の薄さが望ましいです。

▼事業内容はこちら
・バイオジェット燃料製造に関係する技術開発
・バイオジェット燃料の販売
・バイオジェット燃料の原料であるエタノールの製造及び販売
・バイオマスに関するコンサルティング
・ポリウレタンフォーム用原料、ポリウレタン系塗料及び樹脂原料の各種製品及び各種関連化学製品の、製造・加工・販売・研究・開発・コンサルティング業務
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
jpg形式とイラストレーター形式、2点でいただきたく、よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

たくさんの素敵なデザインを頂戴し、誠にありがとうございました。
とても悩みましたが、その中でも特に目に止まり、印象に残りやすく会社ができたきっかけの話題としても提供できることからPlusHD様を当選とさせていただきました。
シンプルでありながらも品格を感じる飛行機雲が会社名にかけあわさることで印象づけやすく、会社のロゴとしても採用させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様、この度は新規会社の立ち上げを支える素敵な名刺デザインを頂戴しまして誠にありがとうございました。
募集内容では明確なデザイン指示が少なく、ご迷惑をおかけしたかと思います。それにも関わらず、私たちでは生み出せないような素敵な、魅力的なデザインに出会い、大変うれしく思います。
はじめてLancersを利用しましたが皆様の柔軟な対応、アイデア溢れる様子から今後もLancersを利用させていただきます。
この度は誠にありがとうございました。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似た名刺作成・カードデザイン・印刷の他の仕事を探す