この募集は2022年08月19日に終了しました。

国立大学法人 京都工芸繊維大学 大学院工芸科学研究科 バイオベースマテリアル学専攻のポスターデザインの仕事 [大学・学校]

国立大学法人 京都工芸繊維大学 大学院工芸科学研究科 バイオベースマテリアル学専攻のポスターデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ポスターデザイン・作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ポスターデザイン・作成の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

55,000円

募集期間

21日間

提案数

27 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
55,000
実際の受注者
Coumura
Coumura シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
さまざまな紙媒体のデザインを手掛けており、中でもエディトリアルデザインが得意です。
はじめまして Mt Peach Design と申します。 ポスターデザインの提案をさせていただきます。 アメコミ風のテーストで、インパクトのあるデザインを目指します。 (キャラクターはフリー素材を使用します) 修正やご要望などございましたら、お申し付けください。 ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
大学・学校
依頼概要
国立大学法人 京都工芸繊維大学 大学院工芸科学研究科 バイオベースマテリアル学専攻のポスターデザインをお願いします。

サイズ:A1
大学HP:https://www.kit.ac.jp/
専攻HP:https://www.biobased.kit.ac.jp/
ポスター使用目的:専攻案内、学生募集、専攻説明会などの宣伝
納品形式:Adobe Illustrator(ポスター下部の文字情報は後で書き換えられるようにする)
納品書:納品時に発行(ご氏名と押印入り)をお願いします

ポスター内容:
・大学名、本学ロゴ(仮のものをお入れください。採用させて頂きましたらaiデータをお渡しします)、専攻名、専攻HPのQRコード、専攻入試説明会(常時開催のオンライン入試説明会で「いつでもオープンラボ」と呼んでいます)の情報(方法(【実施方法】web によるリモート形式(ご希望により対面形式も可能)、【申込方法】QR コードの申し込みフォームよりお申し込み下さい)、QRコード)を記載ください。
・メインは専攻案内と学生募集です。「いつでもオープンラボ」の部分で大きなスペースを取らないようにしてください。
・大学院の独立専攻(学部とは切り離された大学院の組織)になりますので、大学院生を募集するためのポスターになります(つまり募集対象は大学の学部生(主に理系)です)。
・植物などの再生可能な生物資源を原料に用いて生産される素材(バイオベースマテリアル)に関する研究・教育を行っている専攻です。環境に配慮した循環型材料をイメージできるようなキャッチコピー、例えば「地球を考える。環境を創る。」のような学部生にも専攻の概要がわかるような端的なキャッチコピーを入れてください。

要望:
・A1をメインで使用します。
・分かり易くインパクトあるデザインを希望します。よく見る他大学の案内ポスターと並べたときに目を引くようにして頂きたいです。
・「京都工芸繊維大学」、「バイオベースマテリアル学専攻」ともに知名度が低いのでこれを解消できるポスターを希望します。
・学費や入試情報は載せないで下さい。

イメージ:
・ポップ(重視)、アニメっぽさ(重視)、若者向き、未来感、躍動感、研究者カッコイイ
・これまでランサーズ様にてポスターを2種類作って頂きました。これらとは異なるテイストのポスターを希望します。
https://www.lancers.jp/work/proposal/12643509
https://www.lancers.jp/work/proposal/12637568

写真について:
・教員やスタッフ、人物の写真は用意ができません。

バイオベースマテリアル学専攻とは:
・大学院の独立専攻(学部とは切り離された大学院の組織)です。
・植物などの再生可能な生物資源を原料に用いて新しいプロセスにより生産される素材(バイオベースマテリアル)に関する研究と教育を行っています。
・バイオベースマテリアルに特化した大学院の専攻は世界的にも珍しいです。
・生物を利用し植物資源からポリマー原料を作る(応用微生物学、生物工学)、ポリマー原料を重合して高分子を作る(有機化学、高分子化学)、高分子の物性や成形加工性を評価する(高分子材料学、高分子物性学)の3つの異なる分野を横断的に融合させた専攻です。これらの研究を通して、地球温暖化やマイクロプラスチックなどの資源・環境問題を解決しSDGsの達成を目指します。

禁止事項:
・他で登録されているデザインや商標の転用など、他社の知的財産権、著作権を侵すこと。
・他のクライアントへ既に提案した内容の転用など。
■ 選んだ理由

「ポップ」と「アニメっぽさ」を重視して、従来の国立大理系大学院のポスターにはない斬新なデザインとキャッチ-なコピーが記載された作品を選ばせて頂きました。
ご応募頂いた作品はどれも大変素晴らしいものばかりで1作品に絞ることができず、今回は2作品を当選とさせて頂きました。
一つはアメコミ風のポップさと躍動感、もう一つは凛としたアニメ画で、イメージに最も合う作品でした。
試しに研究室の学生にも見てもらったところ、どちらも好評でお披露目させて頂くのが今から楽しみです。
ご提案ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

このたびは多数のご応募を賜りまして厚くお礼申し上げます。
どれも力作ばかりで当選作品を決めさせて頂くのが正直難しかったのですが、専攻教員で公平に決めさせて頂きました。
そのため結果のご発表に時間がかかってしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
当選作品以外の作品も非常にレベルが高く、僅差で残念ながら今回は採用には至りませんでしたが、どれもイメージ通りで希望するポスターとしては全く遜色ないものばかりでした。
ご参加頂いた全ての方に深く感謝申し上げます。このたびは誠にありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる