新会社(IT関係)のロゴタイプ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

20日間

提案数

129 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
dwork
dwork
ロゴ・イラスト・各種デザインから、web制作までお気軽にご相談ください。
お世話になります。dworkです。 修正案が出来ましたので4点UP致します。ご査収下さいませ。 お気づきの点、修正等がございましたらお気軽にお申しつけ下さいませ。 どうぞご検討の程宜しくお願い致します。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■依頼
台湾に設立された新会社「Pangaea Taiwan Company Limited(中国語名:盤古科技有限公司)」のロゴタイプを依頼します。

■条件
・「Pangaea」という表記でのロゴタイプをご提案ください。大文字・小文字にはこだわりません。
・添付ファイル中の例にあるように、文字の一部をいじるか、デザイン上必要であればマークを添え、変化を付けてください。ただしあくまでも文字主体でお願いします。

■目標
・クールかつ、どこかに遊びの要素が入ること
・カラー印刷(表示)でも、白黒印刷(表示)でも、ロゴタイプとして成立すること。

■会社について
弊社は、日本の大手IT企業出身エンジニア数名をコアメンバーに、台湾人と日本人とで構成されたITエキスパート集団として2005年12月に台北にて設立されました。私たちは「面白いことをしよう」をモットーに、台湾と日本の間で、私たちにしかできない「面白いこと(サービス)」をどんどん作っていきたいと思っております。

■会社業務について
ITを活用したサービスの提供を主軸としております。台湾・日本・個人・法人など提供対象は様々です。

■会社名について
・Pangaea (パンゲア、中国語「盤古」)とは3億年位前に存在した地球上の大陸が分裂する前の超巨大大陸の名称です。
(参考)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%82%A2%E5%A4%A7%E9%99%B8
・中国語の「盤古」は上記以外にもう一つの意味として台湾や中国など中華圏の古代神話の天地創造の神でもあります。
(参考)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%A4%E5%8F%A4
・弊社中国語名はこの「盤古」の後ろに「科技(テクノロジー)」という言葉が付きます。日本語で例えて言えばアマテラス・テクノロジーとかスサノオ・テクノロジーのような古い言葉にテクノロジーという新しい言葉を足した古くて新しい感じがする社名です。

■ 納品ファイル形式の希望

AI、EPS、WMF、PNG(高解像度)

※背景は透過でお願いします。

■予定利用用途

看板/名刺/ウェブサイト/封筒・パンフレット/商標登録予定無

■ 進め方

募集期間終了後に、弊社の希望するイメージに近い提案を1つ当選させて頂きます。希望に近づけるために、場合によって当選候補者様に修正要望をさせて頂くことがありますが、何卒ご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
中華風・台湾風・和風などの地域性を余り前面に出した提案にする必要はありません。たまたま台湾で創業していますが、日本もしくはその他の国もビジネスの範疇に入るかもしれないので、余りに台湾・日本を意識したデザインである必要は無いと考えています。
ご応募誠にありがとうございます。我々自身も色々考えて依頼させていただいたのですが、提案を見るとさすがプロの仕事だと感心させられます。

可読性とインパクトの両立は非常に難しいですが、その辺も含めて皆様に期待しております。引き続きよろしくお願いいたします。
皆様ご提案ありがとうございます。質問を何件か頂戴したのですが、当方からのお返事がかなり遅くなってしまいましたので、締め切りを延長させて頂きます。皆様にはお手数をおかけしますが、引き続きよろしくお願いいたします。
皆様からたくさんの提案を頂戴することができました。全ての作品は必ず複数回拝見し、弊社で慎重に選定させて頂きます。誠にありがとうございました。
■ 選んだ理由

面白さ、意外性、視認性の高さを総合的に考慮して選ばせていただきました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

どの作品もとてもレベルが高く、選ぶのは大変でした。ありがとうございました。