この募集は2022年07月28日に終了しました。

電子書籍の分担執筆部分の依頼:男と女にまつわる、すれ違い・失敗談の仕事 [新聞・雑誌・出版]

電子書籍の分担執筆部分の依頼:男と女にまつわる、すれ違い・失敗談に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、電子書籍制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

330円/件

作業件数

70 件

募集期間

14日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

依頼主の業種
新聞・雑誌・出版
依頼概要
男と女にまつわる「すれ違い・失敗の体験談」を70件ほど募集します。

実在の場所、登場人物の名前などは適当に変更してくださってかまいません。
                          1500~2000文字程度 
1人、3件まで応募可能です。
女性も大歓迎いたします。

今回執筆して頂いた原稿は、AmazonのKindleで、電子書籍として出版する予定です。分担執筆により構成される書籍の一部分を担うことになります。

依頼した内容

男と女にまつわる「すれ違い・失敗の体験談」を70件ほど募集します。

実在の場所、登場人物の名前などは適当に変更してくださってかまいません。
                          1500~2000文字程度 
1人、3件まで応募可能です。
女性も大歓迎いたします。

今回執筆して頂いた原稿は、AmazonのKindleで、電子書籍として出版する予定です。分担執筆により構成される書籍の一部分を担うことになります。

タイトルは、「男と女にまつわる、すれ違い・失敗談」(変更の可能性あり)。
主なターゲットは 20代〜40代の男女となります。

●記事内容
男と女にまつわる、すれ違い・失敗談は、ご自身の経験あるいは友人から聞いたお話でも構いません。

人生には成功談ばかりでなく必ず失敗談というものがあると思います。それはビジネスばかりでなく、男と女のお話にも必ずあるはずです。

それを想い出して書いていただければと思います。わかりやすく、1人称で書いていただければと思います。

エログロは不可。

●記事の文字数
 1,500〜2,000文字
 2,000文字以上でも大丈夫です。無理に2000文字に削減する必要はありません。
 ただし、最大でも2,300文字以内にしてください。

●執筆納期
執筆開始から10日程度。

1.タイトル

最初にタイトルを表記してください。タイトルは凝る必要はなく適当でよく、
大体の内容が分かれば大丈夫です。


2. 男もしくは女のすれ違い・失敗のポイントが、どこにあったのか明確にする

それを読んだ読者が、バカだな、笑えるよ、とか、俺だったらそんな失敗はしないぞ、とか、それは私もやってしまったことがある、とか、こういうときには失敗しないようにしなければ、とか、何らかの感想の持てる話題をテーマにする。


3.「1人称」で記述し、原則、起承転結の構成でよい

   起:場所・登場人物などの説明。
   承:どういう状況で事件が起きたか?
   転:事件が、どういう転回になったか?
   結:その結果、どうなったか?


4. 最後に、すれ違い・失敗の原因と反省点を

【失敗のポイントと反省点】という項目を設けて、100字~200字前後、すれ違い・失敗の原因と反省点を記述してください。


5.執筆者名を最後に表記してください

もちろん、ペンネームでかまいません。この作品だけの仮名でもOK。
最後に、文章の文字数を記載していただければ幸いです。
文字数をお願いするのは編集上の都合で、電子書籍には表示しません。


6.改行について

電子書籍ですので見やすくするために、一文の終わり「~。」で改行をお願いします。文の途中での改行はNG。基本、1~2文で改行してください。

※改行は基本的に 1 行の空白を設けてください。
   ※起承転結の区分のところは、2行~3行空けてください。

7.参考例: 
  https://ousyuu.com/surechigai.html

参考例では便宜上、【起承転結】を挿入しました。 提出文には不要です。


◎ こんな方に依頼できればと思っています

・初めての案件を、何かやってみたい
・初心者なので、経験を積みたい
・失敗した話・残念だった話を、面白く書きたい
・ベテランだけど、コーヒータイムとして
・いつもと違うジャンルだが、頭の体操として
・まず自分の経験で書けるものにしたい
・少しずつステップアップしていきたい
・少しの時間でも有効に使いたい
・初心者だけど、安心な作業をしたい


◎ 注意点

・他ブログ、他書籍等からのコピペや著作権法違反となる行為は厳禁です。法律を守ることは、あなたを守ることにもなります。

・納品して頂いた原稿は、ツールその他でチェックさせていただきますが、コピペチェックツール「CopyContentDetector(https://ccd.cloud/)」で「類似度・一致率」が「良好」でない場合は、非承認とさせていただきます。

・ご自身が執筆した原稿であっても、既に発表済のものは不可です。ただし、リライトして元の原稿とは全く違う形にしていただければ、それを納品していただいてもかまいません。

・誤字、脱字の多い文章、同じ言葉を繰り返し使用しているものや、中卒レベルの学力で理解できないような難解な文章・作品は、非承認とさせていただきます。

・納品した原稿は、再使用しないようにお願いします。

ランサーズからの代金支払いが済んだ作品の「著作権者」は、発注者の私となります。その後、ご自身で発表されますと著作権侵害となりますので、ご注意ください。


◎補足事項

・タイトルは変更する場合があります。原稿内容も若干、添削や修正を行う場合があります。

・出版のタイミングはこちらで判断させて頂くため、すぐに出版されない可能性がございます。

・優秀な方につきましては、長期継続での契約を承ります。報酬もアップいたします。

ご不明な点ございましたらお気軽にご連絡ください。

1500文字以上 2300 文字以内で入力してください

会員登録する (無料)