ドッグスクールの看板ロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

25,000円

募集期間

3日間

提案数

38 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
25,000
実際の受注者
かわいいわんちゃんのイラストと目立つ文字で、親しみやすい印象にしました。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社は自宅を拠点とした個人営業(女性訓練士)のドッグスクールです。看板や名刺に使用できるようなロゴマーク の作成を依頼します。

■ ロゴマークにしたい社名・店名・サイト名

社名は「北野ドッグスクール」(所在地からつけた名称です)

■ ロゴマークにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

一番メインの仕事は犬のしつけです。しつけといっても、オスワリやマテを教える学校というより、「いつまでも吠え続ける」「飼い主を咬む」などといった、問題行動を出張訓練で解決することを専門としています。

弊社HPはこちらです↓
http://www.kitanodog.com/

■ ロゴマークに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

女性(20代~50代)が親しみやすく、信頼してもらえるようなイメージを想定しています。色は視認性を良くしたいのですが、蛍光色のようなものは避けたいと思います。女性訓練士であることをイメージできるようなデザインであればなお良いです。

■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

看板/名刺/ウェブサイト/

今回のロゴマークの主な用途は自宅の事務所部分(木枠の部分)の壁面上部へ設置する看板への使用となります。

看板サイズ W1800mm×H600mm~900mm

ロゴマークのほかに、営業品目(出張訓練、ドッグホテル)、電話番号、HPのURLを入れたいですが、サイズ的に無理があればURLは入れなくてもかまいません。


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴマークの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
看板サイズの記載が間違っていました

幅2400mm~H900mmの誤りでした、訂正します
色について書き忘れがありましたので追記します。
看板は白を基調として、その上に文字とロゴをデザインしていただきたいと思います、大事なことを書き忘れていてすみません、よろしくお願いいたします。
依頼金額を22000円に変更して、延長しました。
沢山の提案をいただき、ありがとうございました。
以下の点を追加して依頼を延長したいと思います、よろしくお願いいたします。

看板の目的
1.住宅街にあるため、どこがスクールなのかわからず、通り過ぎてしまうお客様がとても多いので、「ここが北野ドッグスクールですよ!」と走っている車からも認識できるようにしたい。

2.何気なく看板を目にした人が、「ここは何か、犬に関することをしている場所?」と注意を引くものにしたい。とくに、犬を飼っている人に対してアピールするものであってほしい。

3.トレーニングを依頼してくる人の大半は、20代後半~50代の既婚女性であるため、親しみやすいが、かわいらしすぎないものであってほしい。


希望する色、デザインについて
1.使用する色は、文字も含めて、白、グレー、赤(濃い色)、黒(または濃いグレー)、でお願いします。

2.北野ドッグスクールの文字は、看板の半分程度を占める大きさであること、「出張訓練」「ドッグホテル」「電話番号」は全体のデザインのバランスでお願いします。

3.看板のサイズの都合上、URL、その他の文字は使わない方針でいきたいと思います。
締切日を22日に変更しました、よろしくお願いします。
沢山のご提案、ありがとうございます!

色などはっきり指定したせいか、自分のイメージに近い提案を次々といただき、どれもいいデザインで、甲乙つけがたく思っています。住宅街なので、景観に対してあまりにも目立つのも気が引ける、でも視認性が弱すぎると看板の意味がないし・・・と自分自身でも悩みながらの依頼になっています。残り短い時間ですが、よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

小さい画像で見たときに、はっきりとドッグスクールの文字が読めること、文字とロゴの組み合わせが明るく、楽しそうな雰囲気をもっていること、年齢を問わず親しみやすさがあること、が決め手になりました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

デザイン的に気に入ったものが多数あり、最後まで選定に悩みました。沢山のご提案をいただき、本当にありがとうございました。