この募集は2022年07月12日に終了しました。

AWSサーバー移転(AWS→新規AWSに)Wordpressの仕事 [IT・通信・インターネット]

AWSサーバー移転(AWS→新規AWSに)Wordpressに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、サーバー・ネットワーク構築に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

17件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
50,000 円 ~ 100,000
実際の支払い金額
100,000 円 ~ 200,000
製作期間
51
実際の受注者
株式会社ディレクターズ・リベロ
株式会社ディレクターズ・リベロ

ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです サーバトラブル、高負荷対策など対応いたします。

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 28
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 92%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

株式会社ディレクターズ・リベロと申します。 2016年設立の一人会社ですが、個人としては2001年よりUNIX/Linuxサーバー管理やWeb開発を経験しております。 サーバの構築、保守運用や単発のトラブル対応・高負荷でお困りの場合のチューニングなど 専門的なインフラ知識が必要な分野でお客さまをサポート致します。 デザインはできませんが、サーバサイド開発も可能です。 キャン... 続きを読む

スキル
Linux
MySQL
PHP5
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
既存のWebサイト(Wordpress)のサーバー移転を行います。
現在のサーバーはAWSで、移転先は新規で契約したAWSサーバーとなります。

■■■■■
背景
■■■■■

「クライアントと保守運用を結んでいる制作会社との関係悪化」

【登場人物】
A:クライアント(サイト保有者)
B:制作会社
C:弊社

クライアントより、サイトの運用契約を結んでいる制作会社が「期限を守らなかったり酷い」ということで、「他の制作会社に変更したい」と弊社にご相談が来ました。

ただ、既存サイトは、現在の制作会社が所有するサーバーの中に置かれています。今後弊社で運用をするためには、旧制作会社のサーバーで行うことはできません。そのため、新規で契約したサーバーに移管して、新しい環境で弊社が運用支援を行うこととなりました。

弊社はデザイナーとコーダーがいますので、サイト修正は担当できますが、AWSの環境構築や移転経験が無いため、ご協力いただける方を募集いたします。

■■■■■
サーバーの要件
■■■■■

現在のサーバーはAWSです。
スペックや環境は「そのまま」新しい環境でも引き継ぎたいため、新規のサーバーもAWSを契約して、同じ環境を構築したいと考えています。

AWS では 下記の 4 つの要素で構成と共有を受けています。
・Amazon EC2 EC2
・AWS Certificate Manager ACM
・Application Load Balancer ALB
・Amazon Route 53
PHP:7.4.6
MySQL:8.0.21
Apache:2.4.37

■■■■■
Webサイトの概要
■■■■■

Wordpressで構築されています。

seoチェキというツールで見たところ、indexされているページ数は「68」ですので、それほど大きいサイトではありません。

ただ、一部静的なHTMLで設置しているLPページなどもあるので、
Wordpressの移管だけでなく、周辺のファイルも適切に移管して、すべてのページが閲覧できるように確実に移管作業を行っていただきたいです。

■■■■■
応募条件
■■■■■

①作業だけでなく、マネジメントも担当していただきたい
私がAWSに詳しく無いので、AWS内の設定がわかっていません。
現在の制作会社のエンジニアとコミュニケーションを取っていただき、要件を調査策定するところからお手伝いいただけますと幸いです。

②AWS環境に精通している方
今回は小規模なWebサイトであり、一般的なWordpressサイトであるため、それほど難易度は高く無いと考えています。ただ、最低限のAWSの経験と知識がある方にお任せしたいです。

③メールでのコミュニケーション
発注と支払い、弊社とのコミュニケーションはLancersで行いますが、
クライアントとの連絡はメールで行いますので、直接ヒアリングをして進行をすることができる方にお願いしたいです。場合によっては、zoomでの会議にもご参加いただきたいです。

■■■■■
応募の際に、書いていただきたいこと
■■■■■

❶AWSの知識経験
本案件を問題無く進行できるかどうか、AWSに関する知識や経験を、お伝えください。短い文章でかまいませんので、技術的なことがわからない人に向けた説明としていただけると助かります。

❷連絡方法の確認
メールでのヒアリングやzoomでの打ち合わせについて問題無く参加できるか教えてください。

❸非技術者へのマネジメント
関係者は皆非技術者であり、恥ずかしながらがリテラシーが低いメンバーです。そういった人間が安心できるよう、丁寧な説明と、指示が無くても先回りして進行管理をしていただけるマネジメント能力について、アピールや実績等あれば教えてください。

ご応募のほどよろしくお願いいたします。
開発の進捗状況
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
ランサーに相談して決めたい
重視する点
柔軟な対応、こまめな連絡
希望スキル
ランサーに相談して決めたい
補足説明
設定なし

この仕事に似たサーバー・ネットワーク構築の他の仕事を探す

会員登録する (無料)