この募集は2022年07月06日に終了しました。

【固定報酬+成果報酬】コンテンツライティング・オウンドメディア関係の営業代行の仕事 [IT・通信・インターネット]

【固定報酬+成果報酬】コンテンツライティング・オウンドメディア関係の営業代行に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、営業代行・販売代行に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

営業代行・販売代行に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
200,000 円 ~ 300,000 円
依頼概要
当方では、複数人体制でWebコンテンツライティングの代行業務を行っております。
この度業務拡大に伴って、当方とWebコンテンツ企画制作を行っている法人・個人の方をつないでいただける営業担当者を募集する運びとなりました。

■仕事内容

月間売上30~50万円以上の規模のコンテンツライティング案件・オウンドメディア関係案件を契約していただきたいと存じます。
基本的には契約成立までの一連のフローをご担当いただきたいと考えておりますが、難しい場合はアポ取りまでの業務でも問題ございません。
具体的な営業方法に関してですが、基本的にはご対応いただく方にお任せしたいと考えております。
後述のようにあくまでも成果報酬部分がメインとなるため、新規の顧客を獲得するよりも現在お持ちの人脈や取引先などから顧客を探していただく方が効率が良いと考えられます。
詳細なセールス条件などに関して、詳しくはメッセージでお伝えいたします。

■報酬条件

毎月固定給……月間5万円(手数料別)+諸経費(応相談)

アポ取りまでの場合……契約成立した場合に限り売り上げの1%を契約終了まで毎月お支払いいたします。

契約交渉~契約成立までを行っていただけた場合……基本給として、売り上げの20%を契約終了まで毎月お支払いいたします。
当方が指定する条件を上回る契約をしていただけた場合、最高で売り上げの30%を契約終了まで毎月お支払いいたします。

■ 重視する点・検討基準

・営業経験者(もちろん現役の営業マンでなくてもOKです)
・秘密保持契約の締結ができる方
・コンテンツライティング・オウンドメディア・SEO関連に明るい方は優遇いたします
・面談で打ち合わせが可能な方・Skype等の通話にて打ち合わせ可能な方は優遇いたします

■ その他・注意点

・固定報酬も一応お支払いいたしますが、基本的に成果報酬の部分がメインの契約形態となります。上記のとおりアポ取り・契約成立がなければまとまった額の報酬をお支払いすることは難しいので、ご理解いただけた方のみご提案をお願いいたします。
・交通費などの経費に関しては、打ち合わせやメッセージで具体的に相談させていただけますと幸いです。

この仕事に似た営業代行・販売代行の他の仕事を探す

会員登録する (無料)