この募集は2014年09月08日に終了しました。

通信教育テキストの制作(ライティング)・編集の仕事

通信教育テキストの制作(ライティング)・編集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、書籍編集・雑誌編集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

書籍編集・雑誌編集に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

12件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
1,000,000 円 ~ 3,000,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要
ビジネスマン向けの通信教育テキストの制作・編集(ライティングも含む)

当社は、1956年より、通信教育や研修、教材制作、システム開発などによって、上場企業や自治体・官公庁等の社員・職員の教育をお手伝いしている教育会社です。

弊社の通信教育講座の制作をお願いできる編集者の方、あるいは編集プロダクションを募集しています。
今回、5~7コースほどの企画があり、それらの企画を通信教育テキストへと落とし込んでいくお仕事です。
具体的な企画案については、応募いただいた際にお伝えいたします。

仕事内容としては、以下のようになります。
・企画に合わせたテキスト構成案の作成
・テキストのライティング(もちろん、外部ライター・著者をご用意いただいてかまいません)
・編集・校正・DTP
・図表類作成

テキストのテーマは、一般的なものがほとんどです。
また、紙面デザインは全て統一されたものになっていますので、デザインに関する仕事はほとんどありません。
決められたフォーマットに流し込んでいただくような形です。
そのため、テキスト制作とはいえ、「ライティング」「進行管理」のウェイトが高いお仕事です。

参考までに、今回の統一フォーマットとなる紙面デザインを添付いたしました。
こちらと同じデザインで、1コースあたり100ページあるイメージです。


■ 納期・執筆料等
・納期:12/25 データ納品(応相談)
・制作料:100万円(税抜、ライティング料込)
・文字量:テキスト1冊80,000字(1項目800字×100項目分)
※1項目につき図解案を1つお出しください

■ 重視する点
・過去にある程度まとまったテキストやビジネス書を手掛けたことがある方
・納期を必ず守っていただける方

■ その他
弊社は定期的・継続的にビジネス関連のテキストを制作しております。
今回は納期的に合わない、といった場合でも、まずは気軽にお問い合わせいただければと思います。


以上です。
ご応募・ご提案お待ちしております。
制作料については応相談です。
まずは気軽にお問い合わせください。
キャンセル理由:ランサーと見積もり・日程などの条件が合致しなかったため

条件の合う方と出会うことができませんでした。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 02_働く人の法律100-1.pdf

この仕事に似た書籍編集・雑誌編集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)