この募集は2022年07月02日に終了しました。

【経験者求む】Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング)の受注管理・顧客対応の仕事 [卸売・小売]

【経験者求む】Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング)の受注管理・顧客対応に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ収集・入力・リスト作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
卸売・小売
依頼の目的・背景
規模拡大に伴い、業務を円滑に進めたいため、応募させていただきました。
依頼の継続性
ランサーに相談して決めたい
作業内容
ランサーに相談して決めたい
依頼詳細
当方、ヤフーショッピングでの物販事業をおこなっております。
今回は2店舗目出店、規模拡大の為、新規で募集をさせていただきます。

現在、主婦の方6名と良い関係を築いており、お互いが尊重しあい、助け合いながら、良いコミュニケーションでお付き合いができております。

幸いにも今回の受注管理新規募集についても、ぜひ新しい方と
良好な関係でこのお仕事を続けたいと言っていただきました。

まずは、試用期間として、200件ほど行ってください。


【仕事概要】

ヤフーショッピングの受注管理システムとヤマトフルフィルメント専用サイト
を使っていただき対応いただきます。
ショップの受注管理アカウントは、こちらで用意いたします。

※発注前の段階では、シュフティ連絡ボード上でのやりとりとなります。
外部連絡ツールの利用は、シュフティ上での発注操作を済ませてから行います。

①問い合わせ対応
・お客様から問い合わせがあった際のサイト上でのチャット対応(コピペ対応)
・ショップのお問い合わせ専用メールアドレス宛のお問い合わせ対応

②電話対応
・業務に必要なアプリやアカウントは当方でご用意します。
・ご自身のスマホに専用アプリをダウンロードし対応いただきます。(wifi環境必須)
・基本はチャットメール対応が多いので電話対応は少ないです。

③在庫反映、出荷後完了手続き等、ヤフーショッピングの受注管理システム操作
・ヤマトに商品が納品反映されたら、受注管理システムに在庫を入力していただきます。
・出荷後の完了手続き (クリック対応)
・ストア評価確認、返信 等

④発注業務
・専用の発注WEBサイトで商品をカゴに入れてもらいます。
 発注するタイミング、数量は在庫管理表にでてきますのでその通り操作してもらいます。
 発注に必要な数値入力、発注数の入力、在庫到着時の簡単な入力作業があります。

⑤ヤマト不良対応連絡(メール)、クリックポストラベル発行
・商品不良があった場合、ヤマトへ再送依頼の連絡をして頂きます。
・イレギュラーケースで自社倉庫より発送する場合は、クリックポストの
ラベル作成

【代行委託料】
発送1件につき25円(税込み、手数料込)

※発送依頼後の問い合わせやメール対応の金額も含みます。
※今回は200件の対応をしていただき、5000円の固定報酬をお支払いいたします。
依頼件数に満たない場合も、作業件数分の報酬をお支払いします。

現状Aさんの例
月3000件(1日平均100件)の配送の場合

3000件×25円=75,000円

はじめは、もう一店舗のスタッフに教えてもらいながらの作業になります。
仕事に慣れ研修が終わりましたら時給報酬に切り替えていきます。
お任せできる仕事内容、仕事量が増えれば月10万円以上も可能です。
今後拡大に向けてそれ以上対応できる方を探しております。
(1日300件を超える日もあります。)

慣れてくると月3000件の対応は1日1~2時間ほどでできるようになります。

・通勤がない
・決まった時間でなく、時間がある時にできる
・PCがあれば外出先でも対応できる

上記理由により効率良くお仕事ができ主婦の方にも人気のお仕事です。


【お願い】

●ヤフーショッピング、楽天、Amazonで受注管理の経験がある方を優遇します。

●時間の融通がききますが、毎日の仕事となります。
 土日祝、年末年始問わず毎日お仕事できる方(外出をしない、出先でもPC対応可能な方)
 にお願致します。

●お客様に大手企業と同じような受け答え、対応ができる方にお願いします。

●自主的に判断し問題解決ができる方にお願いします。

●1日1〜2時間しか作業ができない方はお断りしております。

●長期的にお付き合いいただける方にお願いします。

●人気の仕事ですが、片手間でラクして稼げる仕事ではありません。
軽い気持ちではなくチームでやっているお仕事としてきちんと考えていただける方にお願いします。


【求めるスキル】

・毎日作業ができること。
・PC、スマホを所有していること。
・ネット環境があること。
・Excelが使用できること。
・チャットワーク、スカイプを使えること。
・連絡がしっかりとれること。
・将来的に個数が増えても対応できること。
・自分で調べて問題解決できること。
・作業が丁寧な方(お客様からクレームをいただかないレベル)
・真面目な方。
・協調性のありコミュニケーションが取れる方。


【応募】

以下をお知らせください。

・お住まい(県、市町村でも構いません)
・ご職業(専業主婦等)
・性別、年齢など
・経歴
・受注代行歴
・PC、Excelの所有、作業環境
・1日の作業可能時間
・土日祝、年末年始問わず、毎日作業が可能か
・長期間働いていただけるか
・こちらの仕事にご応募いただいた理由
・自己紹介(フリーで記載してください。)

チームの仲間として、一緒に楽しく働ける方お待ちしております。

ご応募、お待ちしております。
納品ファイル形式
ランサーに相談して決めたい
補足説明
設定なし
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

もう少し探したいため
再登録理由:その他

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