自社のロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

10日間

提案数

42 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
初めまして、passageと申します。 デザインのご提案をさせて頂きます。 ロゴマークは、頭文字の「A」をモチーフにデザインしました。 行動力、実行力、勢いや鋭さをイメージしました。 また、上部のAを反転させた下部は「V」の文字にも見えることで 御社とお客様が勝利する、生き残る会社であることの意味も含んでいます。 ロゴタイプは、信頼感や誠実さの感じられる書体とし 「A」と「V」の文字をロゴマークと同じようにすることで 全体的に親和性のあるデザインとしました。 何かお気づきの点や、追加訂正などありましたら対応させて頂きます。 宜しくお願い致します。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

表記したい名称 = Alive
業種 = サービス業
セールスポイント = パソコン関係のトータルサポートを行っている。

○IT部門のアウトソーシング頂くことをコンセプトにシステム保守を行う。
付随して、パソコンショップやパソコン教室なども運営している。
さらに、最近はアクアリウム事業部も開始となったがそのロゴは別途コンペを行う予定なので、あくまでもIT関係の企業としてのロゴ作成を望んでいる。


社名・店舗名の由来 = 人生は生きるか死ぬか。デットオアアライブ。
会社も同じで絶対に生き残る会社を目指すという意味。
そのほかに、携わるクライアントの会社を活かすという意味も含めている。

大事にしていること、心がけていること = 感動されるサービスを提供すること。
(素晴らしいヒューマンスキルの提供)

ロゴに取り入れたいモチーフ = なし

業種らしさを感じられるようにしたいか? = 特に要望は無し。

どんな方に見せる機会が多い? = エンドユーザーや取引先など全て。

ターゲット性別 = 関係ない
ターゲット年齢層3 = 20代
ターゲット年齢層4 = 30代
ターゲット年齢層5 = 40代

ターゲットに感じてもらいたい印象 = 素晴らしい会社

ロゴマークに使用したいカラー = 赤

参考にしてほしいロゴデザイン = http://www.pc-alive.com/

既存のロゴは上記サイト左上の Alive 

良い物へ変える際は、特にこだわりは無し。

実績の中でイメージに近いロゴ = 現時点でイメージは全く無し。


■ 重視する点/検討基準

インスピレーションを重視します。


■ 利用用途


見せる機会としては

1、ホームページや販促物など。

2、名刺や名札、制服など。

■ その他/注意点

採用の際は著作権は当社へ頂きたいと考えていますので、採用の際に著作権を破棄していただけるお方。
依頼公開後の追記内容
形式上記載をしておいたほうが良さそうなので、明確に記載をしておきます。

注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
基本的に締め切り後に社内で提案頂いた全てを一覧にして会議を行う予定です。

そのため、お一人何個でもご提案頂ければありがたい次第です。

実際に絞り込む際には、どなたから何個ご提案頂いた、などは一切考慮されません。
なので、多くご提案を頂ければ選ばせていただく割合は増えることと存じます。
■ 選んだ理由

インスピレーションでした。

シャープなイメージがしっくりきました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

皆様いろいろとご提案を頂きまして誠にありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願い申し上げます。