この募集は2022年06月27日に終了しました。

電子工作)タッチパネルモジュールの検討(仕様比較検討)及びプロマネの仕事 [工業・製造]

電子工作)タッチパネルモジュールの検討(仕様比較検討)及びプロマネに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ハードウェア機構設計・機械設計に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ハードウェア機構設計・機械設計に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

1件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
10,000 円 ~ 20,000
製作期間
6
実際の受注者
合資会社リバティシステムファクトリ
合資会社リバティシステムファクトリ

本人確認 OSSを活用した開発を請け負っています。ネットワーク/OS/IoT/クラウドの設計・構築・保守・運用

  • 希望時間単価 5,500円~
  • 実績 2
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話
  • ニックネーム リバティシステムファクトリ

主にオープンソースであるLinux系を使ったサーバ構築、システム構築、システム開発からLinux系のドライバ開発や組込みシステム開発を行なっております。 主な実績としては、 1) PIC/MIPS/ARM/PowerPC系組込みシステム開発  回路設計から実装まで一貫した開発 3) 各種ドライバ開発(USB、ネットワーク、メモリ関連など)  Linuxドライバ開発 4) 組み... 続きを読む

スキル
Linux
IoT
Windows
Network
kernel
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
商社
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
工業・製造
提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
はじめまして。当社の開発依頼案件で、タッチパネルモジュールを使ったデバイスの製造のオーダーが1Kであり、開発の仕様づくりを行っています。

その際に、

抵抗膜式
EInk式

のいずれかを選択し、国内か海外にある指定工場に製造を依頼、
する予定なのですが、

抵抗膜式
E-Link式
光学式(Androidタブレットを使用する場合)

の良しあしを比較するのに、学習用教材や、電子手帳、電子黒板などのデバイスを取り寄せて、レスポンスを比較するなどしています。

また、これから、ラズパイでEInk方式の開発を行い、組み込みのソフトウェアを開発したうえで、レスポンスタイムを上げることはできないのか?などを
検討します。

タッチパネルの工場に持ち込み、同社のエンジニアから最終意見をもらってもいいのですが、自社内で開発検証は行い、確かな製造管理ノウハウをもっておきたいところです。

ということもあり、まずは当社内、にて、
スコアチャート(レーダーチャート)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00286/012500194/

で抵抗膜式とElinkを比較評価する、ということをしたいです。

また、日本国内の工場(関東)に持ち込み製造見積依頼を行う
ところまでお手伝いいただける方がいれば、次のロットから、
PMとしてのオーダー、も検討します。

まずはスコアチャート1枚を一緒に作る業務をお手伝いいただける方はいらっしゃいませんか?

評価項目は、

レスポンスタイム
調達リスク(欠品、ベンダーの倒産、コスト高騰)
製造品質管理リスク(防水水漏れによる故障確率)
製造品質管理リスク(熱、継続使用による劣化)
耐久性
スタイラスペンのコスト
スタイラスペンの故障リスク
スタイラスペンの調達リスク
タッチパネル自体の調達コスト
輝度
可搬性(将来の白黒二色→RGB化)

などの項目を考えています。

当社ではタッチパネル製品の開発は10年前に行っていますが、現在までは開発を止めていました。一緒に検討していただけるようでしたらよろしくお願い申し上げます。

作業的には、
打ち合わせ1回(1時間)
調査8時間(2回に分けて、1回は当社指定工場:世界的サプライヤーです、への問い合わせも可です)
試作品を触ってみる(4時間)
エクセルでレーダーチャート作成(1時間)
評価報告会(1時間、Zoomで撮影)

となります。基本的に技能を習得していただいている方とご一緒することになりますが、一緒に技能を習得する場合は、開発の制御もご一緒いただき、場合によっては、プロマネもお任せすることになると思いますし、納品物の検査方法の開発や検査をお手伝いいただくことも検討します(当社内にもプロマネ能力のある人材は2名:年齢40代、60代おり、チームで仕事をすることになります)。

なお、将来的に、プロマネをする方が30代、でも全く問題ありません。
ビジョンやミッションをもって開発をする方と出会いたいです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Hirosshi

会員登録する (無料)