この募集は2022年06月16日に終了しました。

【Fortigate】小規模環境の設定の仕事 [IT・通信・インターネット]

【Fortigate】小規模環境の設定に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、サーバー・ネットワーク構築に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
【 概要 】
新規に導入したFortigateの設定お手伝いをしていただけるエンジニアを募集します。

【 依頼内容 】
現在YAMAHA RTX830と自社サーバー3台とPC約20台の環境で、ファイやウオールはサーバーで設定してあります。
Fortigate-40Fを購入したため、RTX830から移行を行っていただきたいです。

1.ネットワーク構成
PPPoE
|→DMZ→サーバー3台(固定IP)
|→ローカル環境(内部IP)→PCとサーバー3台(ローカルポートで同期等で使用します)
※ 1台のサーバーはWindows Serverでパソコンからファイル共有(ローカルIPを使用)を行いたいです。(現在は行っていません)

2.設定事項
ネットワーク設定(PPPoE、NAT、DMZなど)、ファイヤーウォール設定(ホワイトリスト、ポート設定など)のほか、Fortigateの機能でAnti-Virus、不正侵入検知/防御、Webフィルタリング、AntiSpamなどの設定
※ FortigateのアクティベイトやPPPoEの設定まではできています。

3.資料作成など
設定個所の簡易説明書と設定や運用方法の口頭説明を行っていただきたいです。

4.社内環境
サーバー: dell PowerEdge R630, R430, R330
OS: Centos7 2台, Windows Server2019 1台
サーバー管理: WHM/cPanel
現在のファイヤーウォール: Imunify360 (Fortigateの運用が落ち着いたら停止します)
※ WHM/cPanelや Imunify360の経験は不要です。

5.その他(必須ではありません)
Windows ServerのActive directory(AD)の構築経験者を同時に募集しております。
やりたいことは、オリジナルのユーザアカウントから複数のユーザーを作成(オリジナルユーザーのWindows設定をコピー)できるようにしたいです。

【 納期 】
相談して決めたい

【 契約金額(税抜) 】
見積もりをお願いします。

【 重視する点・開発経験 】
1.PPPoEでFortigateの設定とサーバーとPCがローカルIPで接続するため、このようなネットワーク構築のご経験
2.セキュリティー対策のご経験
3.設定作業は、ネットワークを停止するため平日21時以降、土曜は18時以降、日曜・祭日で東京都江東区門前仲町駅の事務所に来社して作業できる方になります。

【 応募方法 】
・簡単な自己紹介や実績をご提示ください。
・条件提示にてお見積もり金額を入力してください。

ご質問がありましたら、気軽にお問い合わせください。
応募をお待ちしております!
開発の進捗状況
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
重視する点
柔軟な対応、こまめな連絡、業務経験・知識、実績評価
希望スキル
ランサーに相談して決めたい
補足説明
設定なし
この度はお仕事にご応募いただきまして、誠にありがとうございました。

検討させていただいた結果、今回のご応募に関しましては
契約を見送りさせていただくこととなりました。

ご期待に応えることができず、大変申し訳ございません。
またの機会にお仕事へのご応募をお願いできますと幸いです。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

この仕事に似たサーバー・ネットワーク構築の他の仕事を探す

会員登録する (無料)