この募集は2022年06月16日に終了しました。

スプレッドシートでYahoo!ショッピングのAPIを用いて注文情報等取得、メール送信、出荷の更新の仕事 [卸売・小売]

スプレッドシートでYahoo!ショッピングのAPIを用いて注文情報等取得、メール送信、出荷の更新に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他 (システム開発)に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

5件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
200,000 円 ~ 300,000
実際の支払い金額
800,000 円 ~ 900,000
製作期間
73
実際の受注者
Kurtman
Kurtman

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです

  • 希望時間単価 5,000円~
  • 実績 33
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

主にGoogle Apps Script を利用した業務支援アプリなどを作成しています。 HTML, CSS, Javascript, jQueryなどと連携したWEBアプリの開発や、Google Apps Script単体でマクロ的な業務支援プログラムの開発、G Suite間で連携する業務支援アプリなどを開発した経験があります。 今まで開発したシステムは多岐に渡りますが、実績の... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
Webシステム開発・プログラミング
システム管理・保守・運用
サーバー管理・保守
Excel
Word
PowerPoint
HTML
JavaScript
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
建築・工務店
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
卸売・小売
提示した予算
200,000 円 ~ 300,000 円
依頼概要
【概要】
スプレッドシート上でYahoo!ショッピングのAPIを用いて注文情報等取得、反映、メール送信、出荷ステータス等の更新が出来るツールを開発して頂きたいです。


【詳細】
注文情報取得機能
一定時間毎に自動でYahoo!ショッピングから商品名、商品コード、注文日、販売価格、名前、住所、連絡先等を取得。また、手動で更新をする事も可能とする。

各ステータスの更新機能
注文ステータス、出荷ステータス等を更新(処理中→出荷等)
注文商品の発送状況が確認出来る列が未発送→発送へと切り替わったタイミングでステータスを更新。もしくは指定した時間帯に定期的に更新をする。

メール送信機能
アドオン等を使用し(添付画像のようなアドオンを希望しております。)、テンプレートにいくつか設定した文言を送信する機能。
注文ステータスが更新された際に発送通知等を自動でメール送信。
送信ログ等がどこかのシートで確認出来る仕様。

※Yahoo!ショッピング内にて既に設定済のメールテンプレートを用い、APIを使用してYahoo!ショッピング内で送信する仕様だと直良し。



各手数料反映機能
Yahoo!ショッピングにて実際にかかった販売手数料、販売価格を取得し、反映させる。
こちらは別ツールにて取得可能なので、出来ない場合は問題ありません。

可能ならばYahoo!内のお問い合わせ対応をスプレッドシート上で確認、返信、対応が出来る仕様(なくても構いません。)

細かい仕様の相談等は後程致しますが、最低限必要な要件を記載致しました。

ご連絡頂いた際に、要素を組み込み簡単に作成したスプレッドシートを提供します。そこで改めて作成が可能かご連絡下さい。

【予算】
10万円~30万円前後。工数や、機能性、技術等によって変動致します。
より工数がかかり、予算内で収まらない場合は都度相談にて対応致します。


【納期】
着手から2週間前後。相談可。
ご提示お願い致します。

【使用言語】
Google App Script

Googleスプレッドシートに対応出来る言語。

【募集要項】
Yahoo!APIを使用したプログラムを作成した経験がある方
細かく連絡のやり取りが出来る人
途中で放棄しない方
ツール完成後、不具合等が発生した場合に対応をして頂ける方
アイデア等を積極的に提供出来る方

【注意事項】
既にシートには別機能のコード等が組み込まれております。

【応募方法】
・簡単な自己紹介や実績、ポートフォリオをご提示ください。
併せて以下ご質問にご回答下さい。
①Yahoo!APIを使用したプログラムを作成した経験がある、もしくはAPIについての知見がありますでしょうか。
②その他Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング等のECモールに付随したシステムを開発した事がありますでしょうか。
③②において、具体的な開発内容をお知らせ下さい。
④仕様内容において、出来る、出来ない部分等がございましたらお知らせ下さい。
⑤上記内容にて、なにか提案がありましたら積極的に提案して頂けると助かります。

【備考】
完成度などにより継続依頼等も考えております。
高額案件として、無在庫ツールの作成を検討しております。
ツール完成後、お支払いと同時にツールの著作権等は当方に移行致します。
テンプレートのみ記載の応募に付きましては、ご返信をしておりません。予めご了承下さい。
必ず内容をご確認の上、応募をお願い致します。



ご不明点等ありましたらご連絡下さい。
何卒宜しくお願い致します。
一時停止の理由:応募頂いた方の中から選考をさせて頂くため。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • スクリーンショット 2022-06...

この仕事に似たその他 (システム開発)の他の仕事を探す

会員登録する (無料)