この募集は2022年06月08日に終了しました。

飲食店のセレクトショップを日本全国へ!斬新な営業のアイデア募集。の仕事 [卸売・小売]

飲食店のセレクトショップを日本全国へ!斬新な営業のアイデア募集。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、営業企画・販促企画に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

3件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
卸売・小売
提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
【やっていること】

現在弊社は、岩手県盛岡市にある主要駅で「シェフズ弁当」という店舗事業を展開しています。

シェフズ弁当は
①社会課題が多く山積する地方でも頑張って経営をしたい小規模飲食店
②飲食店の美味しい味を求める生活者
をつなぐサードプレイスです。

現在は加盟する飲食店様と商品企画を行い、弊社で販売するオリジナルのプライベートブランド商品を販売しています。
多くのお弁当・惣菜小売店では画一化された商品が並んでいるように思いますが、シェフズ弁当では飲食店様の個性と地域独自性を活かした商品を多数販売しています。価格は相場よりやや高いものの、消費者のニーズや季節を捉えた定期的なリニューアル、見栄えの良さ、ご褒美感を演出した商品設計など、当業界における安ければいいというイメージを脱却した商品ばかりです。それもあってか、おかげさまでコロナ禍でも多くのお客様に足を運んで頂いています。

今後はお弁当や惣菜だけでなく、おにぎりやスープ、スイーツ、冷凍加工品等多様なラインナップを目指し、飲食店の美味しいを「届けたい」、「楽しみたい」人たちに、お店でもスーパーでもない、つながる場所を提供していきたいと考えています。

そしてゆくゆくは、シェフズ弁当としての「セレクトショップ」「サードプレイス」としての価値を日本全国へ広げることで、地方で頑張る飲食店様を救っていきたいと本気で思っています。

【弊社の課題】

ただ、今後岩手県以外、或いは新たな店舗を開始するまでにクオリティの高い飲食店様をどのようにして集めればよいか悩んでいます。
現在の飲食店様は地元の知人の紹介や飛び込み営業などがきっかけで提携が進みました。しかしながら私たちの強みは、クオリティの高い飲食店が提供する商品力にあります。このため飲食店といっても、商品の質と価値にこだわった飲食店様と提携することが必須です。そのような方々に営業し、提携を図っていきたいと考えています。

【募集条件】

★★上記のような課題を解決できる営業方法のアイデアを募集します!★★

条件は、
①最小の力で最大の効果が発揮できる営業方法を立案頂けること
②今後の全国展開に通用するアイデアであること
③予算は2万円~5万円とします

以上、ぜひご検討ください。よろしくお願いいたします!
なし
※【要確認】予算は2万円~10万円と致します。
今回は弊社に合う方が見つかりませんでした。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • IMG_9165.jpeg
  • IMG_8366 (1).jpeg
  • IMG_9164.jpeg
  • IMG_8936.jpeg

この仕事に似た営業企画・販促企画の他の仕事を探す

会員登録する (無料)