この募集は2022年06月08日に終了しました。

【ライティング】台東区・荒川区の街を応援するWEBライター・ブログ記事作成のお仕事!(継続依頼あり)の仕事 [IT・通信・インターネット]

【ライティング】台東区・荒川区の街を応援するWEBライター・ブログ記事作成のお仕事!(継続依頼あり)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

2件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
10,000 円 ~ 20,000 [AI判定] 適正価格
実際の支払い金額
1,000 円 ~ 2,000
製作期間
8
実際の受注者
solatido
solatido

ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです ライティング、イラスト、ナレーション、写真、英語など幅広くご協力できます

  • 希望時間単価 1,100円~
  • 実績 23
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 92%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

プロフィールをご覧いただき、誠にありがとうございます。solatidoと申します。 幅広い業務を承っておりますので、お気軽にご相談下さい。 【承れる業務】 ●イラスト制作…リアルタッチが得意ですが、食べ物、似顔絵、ほのぼの動物やポップな女の子イラスト等も描きます。レタリングも好きで、イラストや写真と組み合わせて制作出来ます。 ●記事ライティング…海外、旅行、英語、音楽、美... 続きを読む

スキル
カメラマン
写真撮影
画像処理
Adobe Lightroom
ナレーション
ライティング
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
ブログ記事
依頼詳細
このお仕事は地元企業のブログサイトに掲載する、街の紹介記事を作成していただくお仕事です。


◇お仕事の内容◇

あなたの地元のお店やレストラン、イベントなどに行った時のことを記事にしてもらいます。

お出かけのついでに写真を撮影して、感想を文章にしてもらえればOKです!

初心者の方でもすぐに文章が書ける、ライティングマニュアル【虎の巻】をご用意していますので、経験の少ない方も安心してご応募ください。


◇記事の対象◇

台東区・荒川区の、日常生活で訪れるお店や場所、イベント等を1記事につき1つご紹介してください。



例えば、、、
・スーパー
・居酒屋さん
・イタリアンのお店
・中華料理店
・和菓子屋さん
・ケーキ屋さん
・公園
・盆踊りや餅つき、などのお祭り
・図書館、博物館、美術館、記念館などの文化施設
・運動場、体育館、プールなどの運動施設

などです。


他にも「ライティングマニュアル 虎の巻」にたくさんの例を掲載しています。



◇お仕事の大まかな流れ◇

例:公園の場合
1 公園に行く
2 公園を散策しつつ、写真を撮る(遊歩道、遊具、広場)
3 その場で感じたことをスマホやメモで記録しておく
4 スキマ時間に記事を書いていただく
5 画像と記事を弊社へご送付いただく


◇お仕事の詳細◇
・文字数:1,200文字以上/記事

「え?1つの記事で1,200文字?ムリムリ!」と、感じてしまう人もいるかもしれません。

そんな方には「ライティングマニュアル 虎の巻」を用意しています。安心して記事を作成ください!


・画像数 3枚以上
特別に用意する必要はなく、足を運んでもらった時に撮影してもらえればOKです。
写真があまり得意ではない、という方には「写真の撮り方・編集マニュアル」も用意しています。
SNSに載せる写真もレベルアップできますよ!


・文章のトーン 真面目(ですます調。ですよねもOK)
・納品方法 テキストはWord・画像はjpeg形式

・更新頻度 2記事/月
もちろん、締切を守っていただければ、事前に書きためてまとめて納品もOKです!
・報酬 2,400円~/月(1記事1,200円~/システム費込み)

※普段訪れる場所を取材していただくため、取材費という形ではお支払いしておりませんのでご了承ください。

ライティングスキルを向上してもらいたいので、スキル向上とともに報酬をアップさせていただく予定です。

もちろん、報酬がアップする書き方は【虎の巻】に書いてありますよ!


・仕事場所:在宅およびご近所
・記事のサンプル

作成いただきたい記事のイメージです。(お店)

http://follow-up.co.jp/wp-content/uploads/2020/10/samplearticle.png


・募集人数:2~3人


◇ご注意とお願い◇

・記事のコピー・画像の無断使用はしないでくださいね。専用ツールで毎回チェックしています。

・誰かを悲しませたり、怒らせたり、不快にするような文章は書かないでくださいね。



◇応募条件◇

台東区・荒川区に在住、在勤の方



◇今後の流れ◇

(1)応募いただいたら1記事1,000円(1,200文字以上)のトライアル記事を作成いただきます。

おすすめのお店や公園などの記事を作成してください。トライアル記事は実際のサイトに掲載させていただく可能性もございます。


弊社はとても小さな会社です。
その為、多数のライターさんと契約することはできません。
一方で、契約していただいているライターさんとは、
パートナーとして長期的に良好な関係を築く努力を怠りません。
例えば、提出していただいた記事は拝見し、
マニュアルをもとに、より魅力的な文章にするための支援させていただきます。
また、魅力的な文章を書けるようになっていただいた暁には
報酬をアップさせていただいています。


募内容を拝見し、トライアル記事の作成についてご連絡させていただきます。
記事数
2 本
文字数
1記事あたり1200 文字
記事単価
1200 円
作業範囲
  • 取材
  • 撮影
  • 記事執筆
画像枚数
3 枚/記事
画像の入手方法
  • 撮影
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)