この募集は2022年06月14日に終了しました。

ゲームに登場する「自信過剰な女の子」のイラストの仕事 [ゲーム・アニメ・玩具]

ゲームに登場する「自信過剰な女の子」のイラストに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ゲーム・カードイラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ゲーム・カードイラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

24,200円

募集期間

14日間

提案数

47 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
24,200
実際の受注者
Naphy.
Naphy. 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
セクシー系の女の子キャラが得意です。キャラクターデザイン、その他キャラもの お気軽にご相談ください。
apple_beer様 いつもお世話になっております。 この度『ゲームに登場する「自信過剰な女の子」のイラスト』に興味を持ちましたので提案させていただきます。 ◆キャラクターデザインの意図 ・自信過剰な悪役キャラ、角のイメージを合わせて、悪魔をイメージしたツンツンの巻髪にしました。 ・ところどころメッシュを入れてアウトロー感を追加し、毛先をグラデーションで変えて少し毒々しさもプラスしています。 ・表情は見下すような感じで口は可愛さもあるギザ歯、目色はオレンジとグリーンのオッドアイで特別感を付けています。 ・ファッションは攻撃的なパンク系。トゲトゲした部分をつけて悪役っぽくも可愛げのあるデザインにしました。悪魔の尻尾をモチーフとしたアクセサリーをポイントでもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
ゲーム・アニメ・玩具
依頼概要
■概要・特徴

ソーシャルゲーム(パズドラやモンストのようなテイストのゲームで、モンスターとバトルするゲーム)で使用するヴィラン(悪役キャラクター)のイラスト制作をお願いします。
ゲーム自体はモンスターが主体ですが、今回は「モンスターを使う悪い人間」のキャラクターになります。ポケモンで言う「ロケット団」みたいな悪い人をイメージしてもらえたらと思います。


■詳細イメージ

下記の設定のモンスターでお願いします。
1.女性キャラ。人間
2.年齢は18歳前後
3.かなり自信過剰の表情
4.ツノみたいなアクセサリーをつけていたり、ガーリーではなく、やや攻撃的なアクセサリーや衣装
衣装の内容はお任せします。時代設定は無いので(古代や現代が入り混じったような時代)、例えばパーカーやジーンズみたいな現代的な服装でもOKです。
5.ポーズもお任せします。棒立ちではなく、何らかの手の動きがあるといいです。
6.男性ユーザーがメインターゲットなので、少し体のラインが分かったり、ユーザーサービス的な強調があるのは良いです。
7.主にゲームは上半身を使いますが、足も含めて全身を入れてください。
8.背景や台紙は後からこちらで配置するので必要ありません。


■塗り方などのイメージ

「さいとうなおき氏」のイラストのテイストをイメージしています。
参考としてのURLがこちらになります。
(※他社画像の引用です)

https://trance-cell.com/wp-content/uploads/2021/11/038930_T_MARII-1.jpg
https://trance-cell.com/wp-content/uploads/2021/11/037875_T_BITO.jpg

アニメ塗りよりも少しグラデーションもある塗り方で、
スマホの液晶に映えるため、やや彩度を高めで希望します。


■キャラクター表情の参考

表情イメージのラフを描いたので添付します(AppleBeerが描いたオリジナルなので、こちらはこのコンペの投稿に限って参考やトレースしてもらってもOKです)。
非デザイナーのラフなので、細かい部分は調整していただいたりパーツやポーズを全体的に変えてもらって構いません。
※胸までしか描いてないですが、全体を入れてもらえたらと思います。
※あくまで参考なので、こちらのキャラを使っても使わなくてもOKです。完成クオリティが良ければそれを採用させていただく予定です。


■ファイル形式
PSD形式(RGBカラー)

■構図・サイズ
縦2000ピクセル、横1200ピクセル(2000×1200)

※サイズ内に体がおさまるようなポーズにしてください。
※足や道具が枠からはみ出ないよう(途切れないように)してください

■レイヤー構造
線画と塗りを別レイヤーにわけてください。
塗りは、おおまかなパーツごとにレイヤーを別にしてください。
必要であればサブフォルダなどでわかりやすくしてしてください。

なお、顔だけは差分が作りやすいように、
顔の線画と色は他パーツと分けてもらえればと思います。

後でこちらが色替えや調整をしやすい分け方になっていると助かります。


■その他

・他に発表のないオリジナルキャラクターでお願いします。
 ※もし他の資料を参考にした場合、必ず記載をお願い致します

依頼金額を24200円に変更して、延長しました。
設定ミスで、依頼開始から締め切りまで1日しかありませんでしたので、延長いたしました。
ご不便おかけして申し訳ありません。
■ 選んだ理由

表情、塗り、バランスなど、総合的なクオリティの高かった作品だったという点で選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

魅力的なキャラばかりで、選考にはとても迷いました。
ご応募いただいた皆さま、誠にありがとうございました!
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • Viran01.png

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たゲーム・カードイラスト制作の他の仕事を探す