この募集は2022年05月28日に終了しました。

【お料理の高校生チャンネル開設!】テロップで語るシナリオを作成するお仕事(2000字程度)の仕事 [IT・通信・インターネット]

【お料理の高校生チャンネル開設!】テロップで語るシナリオを作成するお仕事(2000字程度)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景

YouTubeチャンネルに掲載する「お料理の高校生」を執筆いただけるシナリオライター様を募集します。
未経験可です。

「お料理の高校生」系の話とは例えばこんな感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=UcsXkpC5uBQ
(当チャンネルではありません。)

最近流行っているシニアの話系と似ているかもしれません。
https://www.youtube.com/watch?v=m8aCvKUHaKU
(当チャンネルではありません。)

実際のJKが顔出しなしで料理をして、その下にテロップでシナリオを入れます。

\こんなメリットあります!/
【自分の実力が試せる!】
【シナリオを書くのが得意な方はスキルを活かせる!】
【物語を作るのが好きな方なら未経験者大歓迎!】
【Youtubeが伸びれば伸びるほど単価UP!】


\仕事の流れ 簡単3ステップ!/
※YouTubeで使用するテロップ原稿(1,500~2,000文字程度)を作成するお仕事です。
そのままテロップとして挿入できる完成品を作成してください。

①テーマのお渡し→シナリオ作成
こちらから提示するテーマ・キーワードをもとに、シナリオを作成していただきます。

②シナリオ確認(検収)
シナリオ内容を担当者にて確認します。

※作成して頂いたシナリオは弊社の求める内容にマッチさせていくために加筆修正をさせていただく場合があります。
また、修正をお願いする場合もありますのでご了承ください。

③検収OK→お支払い

シナリオライター様のアイデアを活かしたいとも思っています。

・視聴者ターゲットは30~60代(妹や娘や孫として見る?)
・身近に感じてもらえる内容
・頑張ってる姿
・色々問題が起きる(心配)が、最後には視聴者さんの気分が良くなる内容
・なるべく自然に見せる
など大枠は考えていますが、まだ固まっていません。
一緒に考えましょう!

実際、片親の女子高生がやっていて、バイトは2つ、学校通いながら専門学校に通い
毎晩夕食を作っている、すごく偉い子です。




\こんな方は大歓迎!/
・一緒にキャラや雰囲気を考えてくれる方
・物語を作ることが好きな方
・新チャンネルの原稿ライターとして、一緒にチャンネルを盛り上げていただける方
・信頼できる方
・納期を守れる方
・返信が早い方
・途中で投げない方
・自分でチェックし、完成レベルまで持って行ける方
・修正点があれば修正できる方
・同じ船に乗って、一緒にチャンネル作りをしようと思ってくれる方


■報酬
1テーマにつき1000円~1200円
※トライアルは500円

■納期
週1本~2本(月4~8本)
このボリュームで出すので、3日~1週間くらいで書ける方。

納期はライターさんの都合に合わせることも可能です。
2,000文字くらいなので、素早くかけると思いますが、
はじめは全体を考えたりして、時間がかかるかもしれません。

■アンケート
※提案時に下記のアンケートにご回答お願いします。
申し訳ありませんが、回答のない提案文の採用は見送らせていただきます。

1.今までに原稿作成の経験はございますか?

2.1で「はい」と答えられた方は実績をお見せいただくことは可能でしょうか?

3.こういうシナリオは好きですか?

4.あなたの思いなど自由に。


■注意事項
・コピペのみの転載が発覚した場合は即時解約となり報酬のお支払いはできません。
・他のお仕事からの転用は不可といたします。
・ご提出いただいた記事等の著作権は当方に譲渡して頂きます。
・他サイトへの流用、転載、再利用等は禁止しております。
・業務上で得たすべての情報は秘密厳守です。
記事の分野
日常、Vlog
記事タイプ
オリジナル記事
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
依頼詳細
設定なし
記事数
設定なし
文字数
設定なし
記事単価
設定なし
一時停止の理由:メインの女子高生モデルの方が急にキャンセルになりましたので、一時停止とさせていただきます。新しい人が見つかりましたら、また再開いたします。

この仕事に似たシナリオ作成・脚本制作・小説作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)