この募集は2022年05月07日に終了しました。

視覚情報を中心にしたニュース記事作成と配信(メールとWeb)の仕事 [介護・福祉]

視覚情報を中心にしたニュース記事作成と配信(メールとWeb)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、SNS作成・ソーシャルメディア運用に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

SNS作成・ソーシャルメディア運用に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

6件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
介護・福祉
提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
障害のある方の情報保障やコミュニケーション支援に関わる活動をしているNPO法人です。Dropsという絵記号ライブラリを保有し、全国の教育・医療・福祉の現場で活用されています。今年度から以下のような活動を開始します。
・日々のニュースが、知的な障害や発達障害のある方が「見てわかりやすい」形になるように、絵記号を並べて表示する「視覚的ニュース」を毎日2本程度作成します。
・今年度は試験的に、特別支援学校の「朝の会」などで「昨日のニュースを振り返る」ために活用してもらいます。
・障害のある子が、社会状況に興味を持ったり、健康や安全関わる情報を積極的に参照するような習慣、態度の育成に役立ててもらいます。
この活動のために
・配信ニュース(最低週に4回、1日2本)の作成と配信
・上記のニュースを週末にまとめてウェブサイトに一括掲載
・ウェブサイトの保守管理
の依頼をします。
(予算は一か月分の目安です)
視覚情報を中心にしたニュースということで、すでに視覚的に優れたウェブサイト構築などの実績のある方々から、合計6件の提案をいただきました。それぞれのこれまでのお仕事の実績は素晴らしいのですが、知的障害や発達障害者向けに絵記号を配置するという作業に、どの方が合致するか判断が難しかったため、資料としてサンプルのご提示をお願いしました。それに関して対応してくださった2件のサンプルを見る限り、私たちの求める物を作成いただく準備期間が不足していると考えました。そのため、今回は依頼をキャンセルしました。

この仕事に似たSNS作成・ソーシャルメディア運用の他の仕事を探す

会員登録する (無料)