この募集は2022年04月30日に終了しました。

【経験者優遇】【継続依頼あり】【在宅ワーク】ECでの商品企画サポート!企画案の資料作成、市場調査などの仕事 [IT・通信・インターネット]

【経験者優遇】【継続依頼あり】【在宅ワーク】ECでの商品企画サポート!企画案の資料作成、市場調査などに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、市場調査・マーケットリサーチに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

4件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
分野
市場調査
依頼内容
【 概要 】
楽天やAmazon上の『商品・市場調査』をして頂ける方を募集しています!

テレワーク、完全リモートでのお仕事です。
商品企画案の練り込みや市場リサーチ等が好きな方・得意な方にはうってつけの案件です!

その商品を知らない人が、この資料を見るだけで商品の仕様や市場規模、販売戦略について
理解できるような資料の作成をお願いいたします。

こちらから例として他商品の企画提案資料を共有しますので、そちらに沿って指定商品の調査を行い、資料にまとめて下さい。
現状の社内体制では、調査していただきたい商品は毎月(3商品以上)あります。
まずは1商品分、指定商品の「企画提案資料」を作成していただき、納得できるものであった場合は長期的に継続依頼できれば嬉しく思います。

【 依頼内容 】
■商品調査と市場・競合リサーチ、調査結果をまとめた「企画提案資料」の作成
※実際に依頼する際には、簡単なマニュアルや調査するポイントをまとめた資料を共有いたします。
■仕事量:スライド20~25枚程度にまとめたPDF(テンプレートがあります)
■所要時間目安:初めて調査と資料作成をしていただく場合、1商品あたり合計作業時間は40~50時間程度を想定しております。
■その他調査や集計(上記とは別に突発的な業務を依頼する場合もあります)

【 必須スキル 】
■商品企画や開発、提案資料作成の経験がある方
■市場・競合リサーチの経験がある方
■集計・資料作成が得意な方
■パソコン、インターネット環境、スマートフォンをお持ちの方
※Webミーティングが可能なカメラ付きパソコン、または外付けカメラ必須
■Excel、Wordなど、ビジネス用ツールの基本操作ができる方
■ITツールを利用することに抵抗がない方(チャットワーク、 Gmail、Zoomなど)
※ 現在上記ツールを使った事がなくても、このようなWebツールを使うことに抵抗がなければOKです
■責任感が強く、最後まで仕事をやり遂げられる方
■基本的なビジネスマナーが身についており、返信・返答のレスポンスが早い方

【 歓迎・優遇スキル 】
■ECサイトの運営経験がある方
■ECサイトの運営に興味がある方
■ECサイトでの商品企画・開発に興味がある方
■アパレルやバッグの知識がある方
■RMSなどの各種ツールを触ったことがある方
■PhotoshopやillustratorなどWebデザインの経験がある方
■競合の調査・分析が得意(好き)な方

【 納期 】
※稼働可能時間により要相談

【 契約金額(税込) 】
時給:1,000円~ 
※作業スピードや提案書等のクオリティに応じて報酬のUPを検討致します。

【 応募方法 】
◆月間の稼働可能時間とともに「履歴書」と「職務経歴書」を送付してください。
◆合格者にこちらからご連絡させていただき、後日WEB面接をさせていただきます。


その他ご質問等ありましたら、気軽にお問い合わせください。
ご応募をお待ちしております!
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

希望に沿った提案が集まらなかったため。
提案数が当初の予定より少なかったため。

この仕事に似た市場調査・マーケットリサーチの他の仕事を探す

会員登録する (無料)