新規オープン居酒屋ロゴの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

10日間

提案数

60 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
はじめまして、yusa-project です。 早速、ご提案させて頂きます。 徳利に晴よしをシンボルに、読みやすい書体でデザイン致しました。 又、単色でのデザインですので、暖簾・マット等の備品へのプリントも安価で容易にできるものです。 ご検討のほど、宜しくお願い致します。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
新規にオープンする居酒屋のロゴの作成を宜しくお願い致します。

■ ロゴにしたい店名
店名は『晴よし』(読み方:はるよし)

店舗を展開する地名‘春吉(はるよし)’に因み命名致しました。
以前は、「晴好」という文字自体が使用されていたという説もあるようです。
また、その「晴好」は(セイコウ)と読んで、[空が晴れわたり、眺めがよいこと〕という意味があることも気に入っています。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント
サラリーマン、OLを中心としたお客様に仕事や日常の会話をしながら、美味しい料理、お酒、そして雰囲気を笑顔で楽しんで頂ける店にしたいと思っております。

キーワードは『旬』『アットホーム』で、「旬」は、[お客様に地鶏、魚を中心とした旬で新鮮な食材を利用し、‘美味しさ’だけでなく‘季節’も楽しんでいただけるように]。「アットホーム」は、[少人数、また一人でも気軽に来店できるアットホームでくつろげる空間をお届けできるように]をイメージしております。

お客様のターゲットとしては、20代後半から30代、お客様単価は3500円~4000円を想定しております。
店内は、カウンター、二人席を中心とした約25席で、『アットホーム』なイメージで落ち着いた雰囲気をだすため、木材を多く使用した造りになっております。

■ ロゴに希望すること
店舗は大手百貨店、会社や飲食店も多い繁華街近くですが、人通りの多い大通りから少し入った路地裏にある建物の2階奥のため、ロゴを使用するチラシ、広告もオープン当初は積極的に活用しようと考えております。
ロゴから、店のアピールポイント・雰囲気をイメージしてもらえることを希望しております。
アピールポイントの一つである旬な食材をイメージできるよう「地鶏と旬魚の店」というサブタイトルを使用することも検討しております。ロゴのデザインに使用するかは皆様にお任せ致します。

■ 納品ファイルの希望
イラストレーター形式

■ 利用用途
看板/名刺/ウェブサイト/パンフレット/備品(暖簾、マット等) 
<商標登録予定無>

■ 進め方
募集期間終了後に、イメージに近い提案を1つ当選させて頂きます。
より希望に近づけるために、場合によっては、当選候補者様に修正要望をさせて頂くことがあります。何卒ご了承くださいませ。

■ その他/注意点
選出させて頂きましたロゴの著作権(財産権)等の取扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等にご注意頂きますようお願い致します。


数多くの、様々なロゴのご提案を心よりお待ちしております。
何卒宜しくお願い申し上げます。


依頼公開後の追記内容
様々なご提案、誠にありがとうございます!

今までご提案頂いてる皆様は、ロゴの中に『居酒屋』という文字を入れて下さっているのですが、
今後『居酒屋』を含まないロゴも拝見させて頂きたいと思っております。
(現在、『居酒屋』を含むデザインにするかは検討中です。)

今後も数多くのご提案をお待ちしております。
何卒宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

赤い徳利が目について気に入りました。
あとは全体のバランス、書体も良いと思いました!

■ 提案者全員へのお礼・コメント

たくさんのご提案、誠に有難うございました。
本当に素敵なデザインばかりで、スタッフ一同最後の最後まで悩みました。
皆様のご協力を励みに、これから頑張ります。
ご提案下さったランサーの皆様本当に有難うございました!