この募集は2022年04月21日に終了しました。

【1本5000円】健康系ゆっくり解説シナリオ作成・構成、マニュアル、参考記事あり、画像添付作業なし の仕事 [コンサルティング・シンクタンク]

【1本5000円】健康系ゆっくり解説シナリオ作成・構成、マニュアル、参考記事あり、画像添付作業なし に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
コンサルティング・シンクタンク
依頼の目的・背景
数あるお仕事の中から選んで頂き、ありがとうございます。

●仕事の概要

【食についての雑学】
主に、企業が販売している商品の解説や、
企業自体の経営状態などを解説した読み上げ原稿の制作
1から記事を作るというよりも、情報を拾ってきて
リライト+魔理沙と霊夢のやり取りを入れて頂くようなイメージです。

◆仕事の詳細

・YouTubeで使う、食についての雑学や、企業の解説などを
・タイトルに沿って「ゆっくり解説」にした原稿をを作成する仕事です。
・テストライティング後、本採用にて、長期契約あり
・構成をワードプレスにてお渡しするので、
それをもとに記事を作成していただきます。
参考資料の添付もありますが、プラスして検索し、
話を深堀していただきます。

・納品形式 ワードプレスdocxファイル

◆文字数
1件あたり約7000~8000文字


◆記事数(納品の頻度)
週に1〜3本ほど納品して頂ける方希望ですが、納品頻度はご相談下さい。


◆参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=7qpsKs7D4CE
https://www.youtube.com/watch?v=YbKDn4flAzc
https://www.youtube.com/watch?v=V9GtkrKirAE

◆求める人材
①解説系記事執筆の経験をお持ちの方
②二人でゆっくり解説系の記事の執筆経験をお持ちの方
③情報収集能力に長けており、広く浅い紹介ではなく一つの事柄について深掘りするような記事を執筆できる方

専門知識を持った方であればなお歓迎です。
しかし情報はネット検索などで拾えますので、
わかりやすく楽しく視聴者様に情報を伝えられることを重視しています。
また①②は、どちらか片方でも経験をお持ちの方を優遇させて頂きます。

◆応募後の仕事までの流れ
ご応募いただいた後、記事のマニュアルとプロットをお渡しします
1記事目はテストライティングとなり、報酬は3000円【税込み、システム料込】となります。
1記事目の記事の内容・質を見て、その後の契約継続の有無を決定したいと思います。

◆報酬
採用が決まり2記事目からは1記事あたり5000円【システム料込】
となります。

納品数・内容の面白さ・文章構成に応じて昇給させて頂きます。


◆応募資格
・各技術などの内容まとめ、読み上げ原稿作成の経験がある方は優遇致します。
・出来上がっている原稿を会話形式に変換する業務経験をお持ちの方を優遇致します。
・機密を漏洩させない方。
・納期を守れる方。
・報告/連絡/相談をしっかり行える方
※連絡なく納期を守れない方はご遠慮ください。
こちらがあった場合キャンセル、もしくは報酬を半額とさせていただきます。

◆ご応募時の記載事項
以下の内容をコピペし記載の上、ご応募ください。
※未経験者の方はご遠慮ください。
----------------------------------------------------------------
①ゆっくり解説を普段から見ているか、ゆっくり解説が好きか?:

②過去にゆっくり解説の台本を作成したことがあるか?:

③お仕事はいつからお願いできるか?:

④過去に作成した記事があれば添付してください。

⑤chatworkでのやり取りは可能か。
----------------------------------------------------------------

◆注意事項
①読み上げ原稿の著作権は当方に譲渡されるものとします。
②実在しない架空の話はお控え下さい。
③他でも挙げられている内容をそのままコピーする事はお控えください。
→上記が発覚した場合は、契約を取り消し、報酬のお支払いも致しませんので、予めご了承ください。
④納期が遅れる場合のご連絡は必須です。もし守れなかった場合、
 記事が途中であっても、契約を解除致します。

長く、信頼関係をもってやっていければと思っております。

ライターさまのご応募心からお待ちしております。
記事の分野
美容・健康
記事タイプ
まとめ・キュレーション
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
依頼詳細
設定なし
記事数
1
文字数
7000
記事単価
5000
募集枠が埋まったため
会員登録する (無料)