この募集は2022年04月17日に終了しました。

健康食品を扱う「ショップ名」の募集ですの仕事 [食品・飲料・たばこ]

健康食品を扱う「ショップ名」の募集ですに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

5日間

提案数

658 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
LANDYZ
LANDYZ 本人確認
ネーミングやキャッチコピーのお仕事に参加させていただいております
食と健康で人生を楽しむ 食&健ishikawa

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
食品・飲料・たばこ
依頼概要
現在は「酒のいしかわ」という店名で実店舗とECサイトを運営しております。今後の展開として健康食品にも力を入れていき、新しくECサイトを立ち上げる予定です。

健康食品に特化したサイトにしたいので「酒のいしかわ」では違和感を感じてしまうのですが、将来的には食品や酒類も販売したいと思っています。割合的には健康食品8割:食品、酒類2割ぐらいです。

そこで新しいショップ名を考えていたのですが、どうもしっくりきません。コンセプトは考えました。「食と健康で人生を楽しむ」

現状
コンセプト:酒と食で驚きと感動を!
ショップ名:酒のいしかわ ※ロゴを添付しました。

募集
コンセプト:食と健康で人生を楽しむ
ショップ名:募集

これまでの有力案は「ishikawa」です。
新たにスタイリッシュなロゴを作成して、ショップ名やオリジナル商品に使用したいと考えていたのですが、「ishikawa」だけだと下記のようなデメリットが生じてしまいます。
①なにを扱っているか分からない
②SEO的に不利になってしまう。(石川県など競合が多い)

そこで「ishikawa」の前後になにか入れられないか?
という案もあるのですが、いいアイデアが出てきません。

募集内容としては下記の通りです。
■ishikawaをモジったショップ名
■ishikawaの前後になにか追加する
■ishikawaから離れてもいいのでコンセプトに合ったショップ名

・アルファベットのishikawaにこだわる必要もありません。
・現在オリジナルのサプリメント「ダイアモンドサプリ」というダイエット系の商品を開発中です。こちらの商品を中心に「ダイアモンドサプリ」のシリーズ化、マルチビタミンやプロテイン、雑穀米、はちみつ、健康茶などを充実しながら、本業のワインやグルメ系の食品を加えていく予定です。

このようなお店のショップ名をぜひ考案してください!
よろしくお願いします。



■ 選んだ理由

実際には『H&G ISHIKAWA』というショップ名にしたのですが、そのヒントになったのが「LANDYZ」さんの『食&健ishikawa』というご提案でした。ありがとうございました!

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案をくださったみなさま本当にありがとうございました!自分たちだけではとても思いつかない発想のネーミングを沢山頂戴することができてとても刺激になり勉強にもなりました。今後も商品開発などを行っていきますので、商品名やキャッチコピーなどランサーズさんで募集することも増えると思います。引き続き今後ともよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • logo.png

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)