この募集は2022年04月16日に終了しました。

革命的な英語読解方法「永田式英語」を拡散させるビジネスアイデアの募集の仕事 [塾・予備校]

革命的な英語読解方法「永田式英語」を拡散させるビジネスアイデアの募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、商品企画・アイデア募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

11,000円

募集期間

7日間

提案数

29 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
11,000
実際の受注者
青野ともみ@ネーミング作家
青野ともみ@ネーミング作家 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
【ネーミング販売1位】新会社・人気商品が続々誕生『耳残シリーズ』350件達成!
コピーライター&教育指導(中学受験メイン)をしております。 現在、どの程度ブランティングできているか?わかりませんが、これからは本で知識や方法を伝えるより、確実にビデオやオンラインで伝えることが主流になりつつあります。 たとえば、1例ですが、以下のようなサイトがあります。「ビデオ」にして売り出せば時間もかかりません。コースをつくってもいい。よりしっかり教える場合は個別コーチングでもよし。 https://www.udemy.com/ まずは、こういうところで、自分や手法をもう少し地道にブランディングされてみたらいかがでしょうか?このようなサイトは他にもあると思います。 こういうところで、地道に”名物先生”になりましょう。 また、ブランディングには、わかりやすく伝えもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
塾・予備校
依頼概要
私が考案したメソッド「永田式英語(KADOKAWAより書籍化済)」は、日本の英語教育を根本から変えることができる、革命的な手法です。

本メソッドは、英語の学習効率を飛躍的に上げることができ、中高生の負担を激減(最大1/10程度)させることが可能です。

書籍名は「日本語脳のまま英文がスラスラ読めるすごい英語読解術」です。
永田式英語のサイトも開設しているのでそちらも参考にしてください。

塾でアルバイト講師をしている2015年ころに発見、基礎理論を完成させました。

対面で説明すれば誰もが納得でき、実行するのも簡単、しかも効果が半端ない、ということで、数年後には拡散しているだろうと安易に考えていました。

拡散に向けて今まで取り組んだ内容は以下の通り

・ホームページの作成(アクセス数が伸び悩む)
・ツイッターでの拡散
・某大手出版社での書籍化(内容は面白いが売れる見込みがないとのことでボツ)
・学習塾の設立(コロナの影響で業績低迷)
・KADOKAWAにて書籍化(コロナ直撃で売上低迷)

です。


口コミでの拡散がうまくいかない理由は、

私が直接説明すると90%以上の確率で納得してもらえるのですが、
・友達に話しても信じてくれない。
・胡散臭い
・理系的な内容を含むため、間接的に伝えるのは難しい
・周囲に知れ渡ったら自分だけ優位を保てなくなるから教えない

などと分析しています。
特に最後の項目が大きな障害になっていて、口コミで塾生が増えない原因となっています。


書籍が売れなかった理由は、

・発売日が、ちょうど全国の学校が一斉休校になって、書店の多くもシャッターを閉めていた時であった。
・タイトル、表紙が固い。
・胡散臭い
・他の英語ノウハウ本との差別化ができていない
・英語が苦手な人向けだけど、英語が苦手な人は英語の本を手に取らない

と考えています。

事業化、ビジネス化するにあたり、上記要因は大きな障害になると考えています。


私が思いつくアイデアは

・スピードラーニングのような通信教材を作る
・学習参考書の執筆(KADOKAWAから出した本はビジネス書)
・アプリ(有料コンテンツ)の作成
・自治体と協力し、小学校・中学校等で採用
・学習塾に売り込む
・教材会社に売り込む
・YouTube で拡散
・ブランド化し、認定講師を要請するスクールを作る
・偏差値50以下の高校出身の塾生を東大に合格させて本を書いて有名になる

です。

他の英語メソッドと異なるところは、数時間で効果が出て、成功率が極めて高いことです。

ただし、習得に時間がかからないということは、ビジネスとしてはデメリットにもなるので、付加サービスにて利益を出していくことになると思います。


今回の依頼は、「永田式英語」を拡散させるビジネスアイデアの募集です。

現状、予算とマンパワーが割けない状態です。
私も塾業務があるため、あまり動けません。
初期費用(100万円以下)で実現可能、かつ効果が高いアイデアを募集します。

どんなアイデアでもかまいませんが、より具体的、実現可能性が高い提案を評価したいと考えています。

例えば、クラウドファインディングでお金を集めるとしたら、どのように集めるかを具体的に書いてください。
(書籍の売れ方を考えると、クラファンで十分な活動資金が集まる見込みはかなり低いと考えています。)
類似の提案があった場合、基本的に先発のアイデアを優先的に評価させていただきます。
公開にしたのは、アイデアの重複を避け、ランサーの皆様のご負担を減らしたいという意図です。

後発の提案であっても、
・より具体的
・より実現可能性が高い提案
・オリジナリティの高いアイデアの付加
という点で評価します。

提案内容、経歴に自信がある方は、プロジェクト方式でも企画を募集していますので、そちらのほうもご検討下さい。
ただしこちらは、ご自身で営業活動を行っていただく前提になります。
■ 選んだ理由

最初提案された時は、コスト的に難しいのではと思いましたが、コメント、メッセージ等でフォローしていただき、実現の見通しが立ちました。現在、こちらの提案にかなり近い形でプロジェクトを進めています。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございました。引き続き、実現可能なアイデアの募集は継続していますので、実現可能なアイデアがあれば、個別にご連絡ください。

多くの人に、プロジェクトの主旨に賛同していただいたこと、嬉しく思います。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • screenshot.147.png

この仕事に似た商品企画・アイデア募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)