この募集は2022年04月13日に終了しました。

工事情報管理クラウドシステムへの顧客情報登録業務の仕事 [IT・通信・インターネット]

工事情報管理クラウドシステムへの顧客情報登録業務に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ収集・入力・リスト作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

10件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
300,000 円 ~ 500,000
実際の支払い金額
50,000 円 ~ 60,000
製作期間
1
実際の受注者
EINZWEIG
EINZWEIG

本人確認

  • 希望時間単価 2,000円~
  • 実績 22
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 92%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

地方自治体の建設関連部署(土木、建築、水道)に20年以上勤務しておりました。 前職時に日常的に行っていた表計算や文書作成業務はもちろん、趣味で修練を重ねたイラスト作成やロゴ作成、LINEスタンプ作成なども対応可能ですのでご相談ください。 コツコツと真面目に、地道に作業するのが得意です。 ▼可能な業務/スキル ・データ入力 ・文書作成 ・イラスト作成 ▼資格 ・測量士補... 続きを読む

スキル
イラスト作成
データ入力
Excel
Word
CLIP STUDIO PAINT
PowerPoint
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
弊社が提供しているクラウドサービスへ新規ご契約のお客様の過去のデータを移行するという、機械的にこなせる作業です。

弊社からの納期は今の所4月13日までなのですが、物量が膨大にありますので広く募集いたします。ご応募いただいた方から直接依頼させていただきます。

期限までにこなせた件数の出来高ベースでお支払いさせていただけたらと思っています。

作業自体はGoogleドライブで共有するデータを作業仕様書に沿って入力をいただくものになります。

よろしくお願いいたします。
依頼の継続性
ランサーに相談して決めたい
作業内容
指定したデータの入力
依頼詳細
顧客が社内NASへ保存している業務データ(CADデータ、写真、エクセル、ワードの写真など)は既にGoogleドライブで共有できるように準備しています。

・ランサー様には指定するURLでシステムへアクセスし指定するアカウントでログオンいただき、こちらから共有するデータを仕様書に沿って登録します。

・データ移行業務ですので、仕事のほぼ全てがコピペとドラッグアンドドロップになります。

・工事毎に情報量が違い、作業時間的に少ないものだと1~数分、多いものだと30分程度かかるものもある。比率は感覚的には少ない物件の方が多いように思うが工事件数が多すぎて把握しきれていない

・登録する工事の件数は残り約3700件

・データの共有はこちらが小出しに提供し、完了後に次のデータを提供する。ある程度のボリュームでまとめて提供も可能。


【データ入力の作業内容詳細】

1)工事情報管理システムに工事情報の登録ページを作成
(新規作成ボタンを押し、工事名を共有データのフォルダ名からコピペ。エンターキーで作成完了)

2)進捗管理のためGoogleドライブの共有データの工事名フォルダの頭に作業者の名前を「〇〇」つける

3)データを入力する。システム工事情報ページ内の「ファイル」機能へ共有データフォルダの内、写真とThumbs.dbなど以外のデータをドラッグアンドドロップでファイルを登録。機能内でフォルダを作成して元のフォルダ構造と同様に作成する。

4)PDFファイルについては同じ工事情報ページ内のPDF用に用意した機能へも登録

5)写真は工事情報ページ内の「写真」機能へ登録。フォルダ構造も再現

6)入力が完了すると工事フォルダの頭に「完了」とつける。

7)最初のみ3件入力後に弊社へ連絡。作業内容の確認や修正ののちOKとなれば継続して登録いただく。

8)最後に提供したデータ全て登録完了したら提供データを入れていたフォルダの頭に「完了」をつけて、次のデータを依頼

という流れになります。

上記は説明用ですので、実際の作業時にはわかりやすい仕様書を用意していますのでそちらを参照の上作業を行なっていただきます。

提供する小出しのデータ(3フォルダ程度)は完遂していただきたいですが、それ以外にはノルマはありませんので、お気軽にチャレンジいただけたらと思います。

ご検討よろしくお願いいたします。
納品ファイル形式
データ入力成果
補足説明
設定なし

この仕事に似たデータ収集・入力・リスト作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)