この募集は2022年03月23日に終了しました。

【5,000円/本】オウンドメディアの記事を書いてもらえるシステム運用系エンジニアの仕事 [IT・通信・インターネット]

【5,000円/本】オウンドメディアの記事を書いてもらえるシステム運用系エンジニアに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
記事の分野
IT・スマホ・アプリ
記事タイプ
ブログ記事
依頼詳細
■依頼概要
ITシステムの運用や監視に関する記事の執筆者、協力者を募集します。内容やスケジュール、記事本数などはご相談にて。

媒体:国内IT企業の公開中オウンドメディア(発注時にお知らせします)
記事数:3~5本(相談の上で)
文字数:1記事あたり2,500~2,800文字程度(参照先として挿入するURL等を除く) 複数回の連載形式も可
注意点:記名記事にはできません。所属企業や個人名の表記、顔出しも不可です。

■テーマと対象
ITシステムの運用や監視、保守、ITIL、クラウド、仮想化など対象:初級~中級程度のエンジニアやマネージャー、中小企業の経営者、ひとり情シス、初めてシステム運用を任された新人エンジニアなども。

■内容
メディアとしての性格は、システム運用ビギナーでも読めるライトな内容から、バリバリのプロフェッショナルを取材した記事まで取り揃えています。今の現場が困っている問題に対する解決策や、気をつけるべきヒント、現場で実際に体験した話など、既存の記事と完全には被らない内容をご提案いただきつつ、ご相談しながら執筆を進めていただきます。書いていただく記事は、『現場でこういうことに困っていたけれど、こういうことがヒントになって解決した・実践している』といった事例ベースだったりすると、とても助かります。

■納期・納品方法
公開は2022年4月〜6月のどこかを予定していて、五月雨の納品が前提です。
発注から1週間〜10日程度で納品していただき、1〜2往復程度、校正・校閲をやり取りします。受け渡しはdocxかrtfまたは、クラウド経由など、柔軟に対応できるのでご相談ください。

■その他
・必ずしも、メディアでの執筆経験は問いません。もし、過去のライティング実績があればご提示いただけると参考になります(記名・無記名どちらでも)。
・簡単な自己紹介やプロフィール、ポートフォリオ的な資料があればご提示ください。
記事数
3 本
文字数
1記事あたり2500 文字
記事単価
5000 円
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
一般公開・非公開にかかわらず、他メディアとの記事流用はご遠慮ください(公開後に流用が発覚した場合を含む)。また、日本語ワードチェッカー、剽窃チェッカーを通します。一定のスコアをクリアしなかった場合、執筆者に差し戻します。
補足説明
初回のみ、ビデオ会議でのお打ち合わせをお願いします。それ以降は、メッセージで構いません。
過去に依頼した人に発注することにした。また、質が悪い人からの応募しかなかった。

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)