この募集は2022年04月02日に終了しました。

【店舗デザイン、パース制作】カンザスのラーメン居酒屋 新規出店の仕事 [店舗(飲食店・居酒屋など)]

【店舗デザイン、パース制作】カンザスのラーメン居酒屋 新規出店に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、建築・パースデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

インテリアデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

290,000円

募集期間

18日間

提案数

32 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
290,000
実際の受注者
Kome5411
Kome5411 本人確認
スピードとクオリティーには自信があります!!!
お世話になっております。 【店舗デザイン、パース制作】カンザスのラーメン居酒屋 新規出店 コンペに参加させて頂きます。 宜しくお願い致します。 全体的な雰囲気としては木と黒を使用しておしゃれなカフェ&バーのようなデザインと致しました。 point ①通路と客席エリアとの境界はベンチを配置致しました。黒のフレームと木の板でデザインした造作ベ ンチを配置することで目隠しと客席の2つの役割を持たせました。その結果スペースの節約にもつな     がり、多くの席を配置することができました。 ②店内に入りすぐ左側にはオープン型の冷蔵ケースを配置致しました。通路は既存の店舗よりも広げる ことで商品を選んでいる人とカウンターに注文をする人もっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
店舗(飲食店・居酒屋など)
依頼概要
アメリカ カンザスシティーでラーメン店を新規オープンいたします。
店舗デザイン、パース案を募集いたします。 居抜き物件です。
店舗名は仮ですが Kansas City Craft Ramen 

募集にあたって提案していただきたいもの
●複数角度からの 店内3Dパース 最低4カット アメリカでは外観は変えれないので必要ないです。

平面レイアウト図面(客席レイアウト等がわかるようテーブル、椅子配置)

なぜそのデザインになっているのか、等ご説明いただけるとより参考になります。


●業態
最初にカウンターでキャッシャーに注文して、あとでウェイターがフードを運んでいく、半分セルフな業態です。
ラーメン居酒屋、顧客滞在時間1時間程度 
日本のラーメン単品のみを売っている業態のイメージではなく、おつまみやお酒も飲む業態です。
お酒が飲める事をディスプレイではっきりと表現してほしいです。
客単価1人2500~3000円がターゲットです
(アメリカではラーメンは1500円ぐらいしますので、3000円でも高単価業態ではないです。)

ターゲットの客層は30代~ファミリー層も含む
(エリア的に富裕層エリアに近いのと、オフィスエリアにも近いので、年齢層は少し高めになると予想しています
ランチはビジネス街の人が来て、夜は近隣の富裕層がファミリーや友人で来る、そんなお店にしたいです)


●動線。
お客さんは入ってまず、正面のカウンターで注文してから、番号札をもらい、右側の客席エリアに行って自由に席に着きます。

その後オーダーをウェイトレスが持って行って、追加注文があるようなら、フロアーにいるウェイトレスがタブレットでオーダーをとる

入ってカウンターまでが長いですが、左壁際にオープン型の冷蔵ケースを置いて、弁当や寿司、ドリンク、デザートなどを販売できるようにします。
将来的にはセルフで会計できるキオスクを2台ぐらい置きたい
初期キオスクはやりません

●デザインポイント
●動画で店内入っての導線と、客席エリアを説明していますのでご確認ください

●客席エリアの自由度が高いです、
客席の配置も含めてご提案ください

●店内入って、左側は売り場、右側全体は客席エリアになります
現在の黒いガードレールは左側が売り場になると通路が狭くなるので、外して通路幅は変えます。右皮の客席スペースを今の黒いガードレールでなく、他の方法にしたいです。
ですが完全に壁を立てて目隠しではなく、圧迫感なく、広々と、それでいて、お客さんが視線を感じず快適にすごせるようにしてほしいです。

●カウンターの長さは今と変えなくていいのですが、外側の見た目が良くないので、これをなんとか変えたいです。取り壊してやり直すとなると電気の配線等も変わって大変なので、そのままで外側だけ変えてうまくおしゃれにしたいです

●カウンター上の黄色い部分はファーストフード感が出過ぎるので、変えたいです。

●天井は現状のまま変えません。照明、ライティング等で、全体空間をおしゃれにしたいです。

●床はこのまま行きます。

●ファウンテンドリンクを置くか、それとも通路の売り場で面白いドリンクを置くか、両方にするかはまだ決めてません。ファウンテンの場所は考慮しなくて大丈夫です。

●テーブルは100%変えます。 椅子はまだどうするか決めてませんが、
それも含めてご提案ください



●雰囲気、色調
日本! っという感じを全然押すつもりがないので、
外人の方が過ごしやすい、雰囲気にしたいです。
過去別件でデザインコンペをしていますので、その中でイメージに近いなと思う物を参考資料としてまとめています。

明るさ、カラーはデザイナー様のセンスにお任せします 
天井が高いので、それがうまく生きるように照明してください


●参考にしているお店様(敬称略)

AFURI Los angeles , portland (添付写真参照。)
津田宇水産(添付写真参照。)

Ishigaki bold kitchen (添付写真参照。)

Wurstküche (添付写真参照。)

添付写真を以下からダウンロードしてください
https://photos.app.goo.gl/iCH9QhPUoMoo5GvW9

●現在の店舗の状況がわかる写真&デザインのポイントを説明している写真は以下からdownloadしてください
「必ず説明動画を見てください!!!」
https://photos.app.goo.gl/QwjZLVJNjmyvd3US7

店舗サイズがわかる図面も入っています。

客席エリアの天井高さは3550mmです

●添付ファイルは 現状の店舗図面です
大筋の部分のサイズはここから読み取ってください。

競合となるお店はほぼいません!

当選にあたっては、若干の修正や、他アングルからのカットをリクエストさせていただくことがございます

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい
デザインの方向性ですが、
上品に寄りすぎるより、若干賑やかさみたいな物を出したいです。

地域のコミュニティをつなげる場所にもしたいので、
賑やかさから、つながりが生まれるような感じの店にしたいです
提案期限を延長します
たくさんのご提案ありがとうございます。吟味させていただきます。
もう少し案ありますでしょうか?
もう少し期限を延長します
■ 選んだ理由

一番イメージしていた店舗と近かったです!
細かな修正もご対応いただきよりイメージに近づけました

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様精度の高い提案をいただき、ありがとうございました!!
デザインの労力を考えると感謝しかありません!!


添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 店舗情報.zip
  • 参考店舗写真3.zip
  • 参考店舗写真2.zip
  • 参考店舗写真.zip

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる