この募集は2022年02月27日に終了しました。

SEOとか教えてくれる人の仕事 [建築・工務店]

SEOとか教えてくれる人に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、SEO・SEM対策に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

8件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
建築・工務店
依頼の目的・背景
◆依頼の概要
弊社の解体HPを、見積りの依頼がガンガンくるようなHPにしたいんです。
その目標達成に向けた、あれこれの疑問点解消のお手伝いをお願いしたいです。
わかりやすくいうと、「教えてくれる人」が欲しいです。

https://mikado-sk.jp/
↑にリンクしている解体屋のページです。

サイトの育成は、こちらで行います。

サイト育成とは、
お客さんへの有益な情報の公開(主にブログ)しながら、
SEOの正しい知識や情報に基づいて、検索表示の上位にあげることです。


◆こちらの属性とか経験値
---属性---
全てのHPは私が作りましたが、全くの素人です。
インターネット上に点在している、断片的な情報を、
その場しのぎで吸収してなんとか形にしている感じです。

WEB業界人さんとの、付き合いも全くないので、言葉とかは全然わかりません。
こちらはド素人なので、正しくSEOを理解するのに、3~6か月はかかるんじゃないかな?と思っています。

----経験値----
内部リンク?
CV??
コーデック??
ブログの書き直し作業のことを、リライトということは昨日知りました。
Googleサーチコンソールは使っていますが、
カンバレッジ?
なんで除外なの?
クロール済み - インデックス未登録??
なんでこうなるの??
なにがなんだか、さっぱり??です。
サチコのログインイン情報開示はやぶさかではありません。


◆サイトの経緯
解体屋HPは、SEO的に、全然ダメダメな自覚です。
解体屋は2年くらい前に立ち上げて、、、
ブログ書いて、、、
サーコンソールの様子を見ましたが、、、
良い方向に向かっている感触が全くなく、、、
その後放置でした。

今は、解体屋のHPを再スタートさせるタイミングです。


◆自問自答のイメージ

MMIKADOSKのドメインが二つ存在していて問題ないの?(WHO ISから)

サーバーは今のままでいいの?
高速化したかったが、PHPだったか?それがいじれなくて断念した経緯あり。

まずは、ブログを書き直してみよう!
へーえ、リライトって言うんだ。
ホウホウ、写真の名前の英語化ね、これは準備おっけ
圧縮?フォトショップだけじゃだめなのかな?
んっ?パーマリンクってなに??
内部リンク?
クローラー?
パンくず?
インデックス?
アンカー?

基本的な構造を知らなきゃ、同じことを繰り返すかも?
それが、今の状況です。

◆結語
このような課題の解決に向けたお手伝いが可能でしたら、お気軽にご連絡ください!

よろしくお願いします。
依頼の範囲
ランサーに相談して決めたい
改善サイト
https://kaitai.mikado-sk.jp/
対策ワード
ランサーに相談して決めたい
重視する点
業務経験・知識
一時停止の理由:決まりそう
募集が再開されました。
一時停止の理由:きまりそう
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。

この仕事に似たSEO・SEM対策の他の仕事を探す

会員登録する (無料)