この募集は2010年01月29日に終了しました。

企業のロゴの仕事

企業のロゴに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

10日間

提案数

42 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
panafoods様 はじめまして、bloom39と申します。 コンペに参加させていただきます。 まず、企業の顔でもあるロゴマークですので、 しっかりと見栄えのあるものを意識し作成致しました。 かわいらしいタコをモチーフにすることは避け、 タコが海から頭を出し、手(足?)を上げている様子を 頭文字の“P”で表しました。 タコの部分に少しテカりをいれることで新鮮さを表現し、 水しぶきをPからはみ出させることで、 より海のイメージを強めております。 縦組、横組の2パターンを用意させていただきました。 ご検討頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社は煮タコなどを生産し、販売をしている会社です。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名
  パナフーズ(株)


■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント
  タコを加工し、煮タコなどを生産し販売する会社。製品にはタコ焼き・タコ飯の  素など多岐に渡ります。


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
  製品のパッケージ・カートンなどに使用する予定です。海のイメージ‣新鮮な食品のイメージが強く表現できるものが希望です。庶民の食べ物・子供に好まれるタコを
全面に押し出すことを希望します。色は指定しませんが海のイメージを大事したいと思います。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式、イラストレーター形式
■ 利用用途

商品パッケージ/名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
当社は設立2年目の新しい会社です。西アフリカから自社で直接輸入した原料や、瀬戸内海で捕獲された新鮮な原料などを使用して多岐にわたる製品を生産し販売をしています。従来の日本のタコの加工業者とは完全に異なり原料の買付・生産から一般消費者まで一貫した体系での仕事をしており、業界でも注目を浴びている会社です。大西洋・瀬戸内海で漁獲した鮮度の良い原料を使い、永年の経験のある技術者が毎日、煮タコ・酢タコ・タコ焼き用に刻んだタコ・タコ飯の素・タコの煮つけなど生産・販売しています。これらの製品を梱包するカートン・袋などに表記する画期的なタコ会社のマークを斬新な感覚で作ってもらえませんか。
生産工場・販売事務所は岡山市‣尼崎市・東京都にあります。
企業マーク(*1)と「パナフーズ(株)という表記でのロゴタイプ(*2)とセットでご提案ください。ロゴマーク(*3)にまとめたデザインでもOKです。
納品ファイルの希望
高解像度JPG形式/イラストレーター形式/PDF形式(追加)の3点

ロゴに希望すること
ー 主婦(女性)に好まれる品のあるおしゃれなデザインを希望します
ー 製品パッケージにした際、見栄えのするロゴデザイン
ー 既存のタコや海のイメージにこだわらず自由にタコや海を表現してください。
ー 水産物製品のため新鮮な印象を持てるデザイン

以上
■ 選んだ理由

全従業員の意見をまとめた結果、3候補が残りました。その中で新しい会社ということもありますので前進するというイメージ/赤と青色/Pマーク系などが社員の評価が高かったことになります。
いろいろと修正をお願いし変更した点もありますがこのロゴが全国的に広がるように使わせていただきます。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

皆様の力作を拝見させていただき全社員も意見がたくさんでました。この
選択の過程で社員の考え方・趣味などが散見できたことも思わぬ副産物でした。ご応募に感謝します。また、別のときにお願いするかと思いますがご協力をお願いします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる