ピアンコンクールの「イメージング強化」の為の、曲にあわせたイラスト(漫画)作成の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

14日間

提案数

5 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
りょうてん
りょうてん シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
イラスト
初めまして、ryottenと申します。 とても興味のあるご依頼でしたので、ご提案させて頂きます。 サンプルに一つ、ビンに映った姿を見ながらダンスの練習をするあやつり 人形のイラストを添付させて頂きます。 枚数が多いとの事ですので、締め切りに合わせてできるだけ丁寧にしあげて いきたいと思いますので、ご検討のほどよろしくお願い致します。  

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
子供二人が、ピアノコンクールに出場します。それぞれ日本人の作曲家による曲を選び、場面を想像しながら練習しています。
自分自身ピアノを20年習ってきた中で、イメージするイラストや漫画があったほうが、ピアノ演奏の際、より自分の思いを豊かに表現できると考えます。
ただ自分ではイラストや漫画はかけないので、プライベートな依頼ですが、今回こちらで依頼することにしました。
兄は「チューリップのラインダンス」、公園でチューリップがラインダンスをする中で、1日の流れの中で、悲しい場面、楽しく踊る場面などのストーリーは本人が考えています。(ピアノ楽譜約20行、約5分間の演奏)
妹は「あやつり人形の一人芝居」、あやつり人形が一人で練習し、おじいさんと本番で楽しくダンスするというストーリは本人が考えています。(ピアノ楽譜約10行、約4分間の演奏)
■ 重視する点/検討基準
*子供の考えたストーリーに基づき、上記の曲の1行につき1~2コマ程度のカラーイラストかカラー漫画。手書きでもパソコンでも、描画方法は問いません。
*子供にも理解しやすい絵であること。(参考のため簡単なイラスト(漫画)を見せていただけると有難いです)
■ 利用用途
自宅とピアノ教室での指導の際に使用します。
■ その他/注意点
決定後、ピアノの曲のそれぞれのコピーと、子供達が考えたストーリーをお送りします。
依頼公開後の追記内容
■ 重視する点/検討基準への補足
*検討基準としましては、チューリップとあやつり人形の漫画かイラストをそれぞれ1点、お書き願います。それに基づき依頼先を決定した後、曲とストーリーをお送りしますので、実際に曲とストーリーにそった漫画かイラストをお書きいただきます。
1点1万円、2点合計で2万円の依頼金額となります。
レベルの説明が不足しておりました。
「ドラえもん」や「新聞の4コマ漫画」のようなレベルの漫画(イラスト)を希望しています。
依頼するコマ数が多いため、各曲コマ数を限定して、子供達自身にそこから想像力を引き出したいと思います☆
各曲の各1コマのイメージを下記あげさせていただきます。
子供達が考えた想像ストーリーなので、かなり無理がありますがご参考になればと思います。

<チューリップのラインダンス>
①外国風の公園、夜明け前、チューリップ30~40本位は、寝ている。
②朝日があがり、順番にチューリップ達は目をさましていく
④全部のチューリップで朝が来たことを喜びラインダンスをする
⑤突然雷雨がおこりダンスができなくなりじっと耐える
⑥また太陽がのぼり、ラインダンスをする喜びをかみ締めながら、さらに楽しくラインダンスをする
⑦夜になり、一本一本寝ていく

<一人芝居のあやつり人形>
①あやつり人形が、次の日のショーに向けて一人でダンスの練習をする
②なぜなら、あやつり人形をうごかしてくれるおじいさんが病気で
おじいさんを何とか励ましてあげたいと思っているから
③ショーの当日練習の甲斐があって、あやつり人形がとてもうまくダンスできた
おじいさんもとても喜んだ

ご参考にしていただければ幸いです
依頼方法と納期についてですが、画像サンプルを提案していただき、募集が終了し選定に入りましてから、修整依頼という形で作成をお願いします。
そして、2月2日より3週間で納品頂き、当選に進みたいと思います。
■ 選んだ理由

あやつり人形のイラストが大変かわいらしく、子供たちもとても当初とても気に入ったためです。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

ご提案誠に有難うございました。
なかなか他には無い依頼で、かつ説明不足が重なり、大変多くの質問を頂きました。今回学んだことをまた次回依頼を出す際に参考にしたいと思います。
ありがとうございました☆