この募集は2022年01月31日に終了しました。

【校正・編集の経験者募集】メディアに掲載する記事コンテンツの原稿編集の仕事 [IT・通信・インターネット]

【校正・編集の経験者募集】メディアに掲載する記事コンテンツの原稿編集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、リライト・校正・編集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

2件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
200,000 円 ~ 300,000
実際の支払い金額
3,000 円 ~ 4,000
製作期間
7
実際の受注者
緒方裕理
緒方裕理

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです ライティングは9年、校正は5年経験しており、主に金融やITなどの記事を作成・校正してきました。

  • 希望時間単価 1,000円~
  • 実績 167
  • 評価満足率 99 %
  • プロジェクト完了率 91%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

ライター歴9年で、主にWeb記事を作成してきました。 金融やITだけでなく、法律や経済などあらゆるジャンルの記事を作ることができます。 現在はフリーランスとして活動しています。 ▼可能な業務/スキル ・ライティング ・校正、校閲 ・翻訳 ・その他ライティングに関わる業務全般 ▼実績例 ・金融やITサイトの記事作成および校正 ・不動産記事の作成 ・法律や経済に関す... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
記事作成・ブログ記事・体験談
Webサイトコンテンツ作成
リライト・校正・編集
ライティング
校正・校閲
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景

メディアに掲載する記事コンテンツの原稿編集をしていただける方を募集します。

■業務内容
不動産・美容・ファッション・暮らし・ガジェット・インターネット回線・金融・事業再生・M&Aなど様々なメディア向け記事の編集業務。
具体的には、ライターさんから上がってきた原稿の内容を見て、事実確認・体裁の調整等を行う業務になります。
各案件の編集レギュレーションなどは開始時にWebミーティングで説明します。

【編集業務でおおむね共通して行っているチェックポイント】
・企画書の指示が余すことなく原稿に反映されているか
・数値やデータの参照元が細かく明示されているか
・参照元は、エビデンスとして信頼できるか
・最新の正しい情報を根拠に書いているか
・難しめの内容でも冗長表現にならず端的に、結論先行で表現できているか
・図表やリストなどを使って視覚的工夫がされているか

■応募資格
・原稿の編集業務経験者  
 ※Web・紙などの媒体は問いません。即戦力になれる人を募集。  
 ※金融・事業再生・M&Aなど専門性の高い分野もあるので未経験の方は不採用とさせていただきます(最初に依頼する案件は「事業再生」「M&A」の予定)

・平日の10:00~20:00の間、1日3時間以上、週3日以上稼働いただける方

・稼働時間中は常に連絡が取れる方

・連絡手段としてChatworkを使用いただける方

・ZoomやGoogle Meetなどで【顔出しで】ミーティングに対応いただける方

■報酬
文字単価0.5円(税・システム手数料込、5000文字の場合は2,500円)

-----------------------------------------------------------
長期契約を前提としているため、まずはトライアルとして1本編集をしていただきます。

【トライアル詳細情報】
◆報酬
文字単価0.3円×想定文字数
※1,000文字単位
※本契約の際には、文字単価0.5円×想定文字数にアップさせていただきます。

◆想定文字数
3,000文字以上
※記事によって異なります。10,000文字に行く可能性もあります。

◆スケジュール
①テスト編集契約
②Webミーティング・案件お渡し
③編集作業
④編集原稿納品

お渡し時に具体的な締め日時をご案内しますが、翌日納期になる可能性が高いです。

◆継続依頼について
納品後3日以内に継続契約者のみにご連絡差し上げます。
-----------------------------------------------------------



■応募時のお願い
応募の際は、下記の情報をお知らせください。
・編集業務の経験について(可能な限り詳細に)
・他にお仕事をしているかどうか(会社員、主婦、学生など、可能な範囲で具体的に教えていただけると助かります。)
・1週間に作業可能な時間
・その他簡単なプロフィール

以上
ご不明点やご質問がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
記事の分野
事業再生・M&A
記事タイプ
オリジナル記事
作業範囲
  • 編集
画像枚数
画像の用意は不要です
依頼詳細
設定なし
記事数
1
文字数
5000
記事単価
2500

この仕事に似たリライト・校正・編集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)