この募集は2022年01月31日に終了しました。

新商品(Excelパックシステム)のネーミングの仕事 [IT・通信・インターネット]

新商品(Excelパックシステム)のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

33,000円

募集期間

7日間

提案数

646 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
氷河
氷河 ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
Access対応可能!ヒューマンエラーが起こりにくい手法を考えながら作業します
修正依頼を受けてのご提案となります。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
<依頼内容の概要>
 新商品の名称【導入文+商品名】を募集します。
 新商品: デスクワーク業務の自動化を組み込んでパッケージ化したExcelシステムファイル(以下、パックシステムと記載します)

 商品名については、これまでランサーズのコンペで、「プラス・ココ」「ココ・タスク」「ココ・かしこ」をネーミングいただいたという流れがあり、「ココ・●●●」「●●●・ココ」であれば良いと思いますが、●は3文字でなくても良いですし、無理にココを使わなくてもOKです。
 
 導入文は商品をわかりやすく簡潔に説明するイメージです。
  例: Excelラクラクファイル「ココ・パック」


<事業内容>
【Excel・Accessを活用した業務改善サービスの提供】
 デスクワーク作業の業務改善を目的に、Excel・Accessを使って個々の業務に合わせたオリジナルシステムを製作し、企業の生産性向上や働き方改革をサポートしています。
 親しみやすい業務改善をモットーに、中小企業や小規模事業者の規模やスピードに寄り添い、多くの人が簡単に長く使える仕組みづくりを提案しています。


<新商品の内容>
 当社の強みを活かし「ビジネスでよく使うデスクワーク業務の自動化」を組み込んだExcelシステムをパッケージ化し、HPでオンライン販売します。
 例: 簡単な入力だけで見積書と請求書と売上表が自動で完成

 パックシステムは1~5万円の安価で導入しやすい内容にし、随時追加して商品化を拡げます。
 導入後は購入者で機能追加や編集作業が可能です。
 VBAやマクロなどのプログラミングはしておらず「社内でExcelのすごく得意な人がルーティンワークを自動化してくれた」というイメージです。
 なお、プラスカスタマイズの製作は当社でも別途承ります。


<パックシステムのメリット>
 ●業務改善
  ・作業時間の大幅な短縮
  ・無駄な多重入力を省く
  ・手作業によるミスの軽減
 ●Excelの柔軟性
  ・馴染みあるソフトのため安心して使える
  ・購入後にお客さまで機能追加を自由にできる
  ・購入が安価でランニングコストも不要


<パックシステムの販売方法>
 ①操作マニュアルを動画にしてHPで全公開する
 ②購入者はHPで契約、決済、システムダウンロード(全てオンライン)
 ③サポートが必要な場合は、別料金でオンライン対応
 ④カスタマイズが必要な場合は、購入者自身で編集するか当社に別途オーダー


<その他>
 ・ネーミングの理由があれば添えていただけると嬉しいです。
 ・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
 ・当社HP: https://plus-coco.jp/
 ・ご参考までに当社ロゴを添付します。
■ 選んだ理由

①すっきりして老若男女の誰もが言いやすい商品名であるため
②「ココ・シート」単体使用でもExcelを連想できるため
③「ココ・シート ●●」「ココ・シート ■■」のように発展させることができ汎用性が高いため


■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんの応募をありがとうございます。
カッコいいもの、お洒落なもの、わかりやすいもの、時代背景を反映させたものなど、素敵なネーミングが多くて、みなさんがお寄せ下さったお力が嬉しかったです。
社名占いやJ-PlatPatを事前にお調べくださるご丁寧な仕事にも感激しました。
また何かあれば募集しますのでよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • +COCO_blue-tate.jpg

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)