この募集は2022年01月23日に終了しました。

【日本語教師・募集!】やさしい日本語へ添削依頼の仕事 [新聞・雑誌・出版]

【日本語教師・募集!】やさしい日本語へ添削依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

5件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000 [AI判定] 適正価格
実際の支払い金額
40,000 円 ~ 50,000
製作期間
42
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
新聞・雑誌・出版
依頼の目的・背景
アメリカで、日本語学習者向けの面白くて、ためになる本を作っています。
今回、本作りに協力いただける「日本語教師」様を募集しています。
当方は日本語教師の資格を持っておりませんので、お力添えいただければ幸いです。

主な仕事は、原稿を「やさしい日本語」に添削する、リライトです。

ご興味ございましたら、ご応募いただければ幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。
記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
オリジナル記事
作業範囲
  • 編集
画像枚数
画像の用意は不要です
依頼詳細
【概要】
 ・文字数:1作品あたり400〜1000字程度
 ・仕事量: 10〜20作品(応相談)
 ・ターゲット層:N5・N4の日本語学習者
 ・作品ジャンル:青春・大衆小説・SFなど
 ・作品のイメージ:https://amzn.to/3kMo4Xj (Look insideの6ページ、閲覧可)

【リライト方法】
 ・当方の原稿を、レベルに合った文法・語彙へと調整してください。
 ・また、単語リスト作成のため、単語の抽出もお願いします。
 ・難易度など詳細は、依頼時にお伝えします。

【募集人数】
 1名ないし2名

【納品期日・納品方法】
 ・2月20日(日)
 ・googleドキュメント

【連絡方法】
 ・簡単な連絡はメール
 ・細かい点は、LoomないしZoomにて

【契約金額(税抜)】
 ・ご提案は、2,000円で設定してください。(1作品あたり2,000円)
 ・以降はプロジェクト金額・計画を追加します。
 ・例)10作品の依頼→契約金額(税抜)20,000円

【仕事の流れ】
 ・はじめ、選考として1作品をリライトしていただきます。
 ・選考の結果、互いの合意があれば契約→作業をお願いします。

1. 選考→合意
2. 依頼:原稿をお渡しします
3. お打ち合わせ(質疑応答)
4. リライト
5. 必要であれば、修正をお願いします
6. 納品

【応募時のお願い】
 1)リライトされた小説・絵本など文章をご提出ください。(4、5文のみでOKです)
 2)関連実績をお知らせ願います。

【奥付・クレジット表記に関して】
 掲載させていただきます。ご希望のペンネームをお知らせください。

【著作権等について】
 著作権は、発注元の当方に付属します。無許可での使用・販売はお控えください。

その他ご質問等ありましたら、気軽にお問い合わせください。
日頃から文章を書いている、伝え方を工夫するのが得意、といった表現力豊かな方大歓迎です。

日本語教師の皆さまからの応募お待ちしております!
記事数
20
文字数
1000
記事単価
2000

この仕事に似たシナリオ作成・脚本制作・小説作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)