この募集は2022年02月07日に終了しました。

MIX BAR「Motto」のイメージキャラクターの仕事 [広告・イベント・プロモーション]

MIX BAR「Motto」のイメージキャラクターに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、LINEスタンプ作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

LINEスタンプ作成の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

22,000円

募集期間

20日間

提案数

33 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
taNAKA
taNAKA 本人確認
真面目に面白く!
はじめまして、taNAKAと申します。 この度は提案の機会を頂戴し、誠にありがとうございます。 初挑戦ではありますが、Motto様 イメージキャラクター「Moppy(モッピー)」デザイン案コンペに参加させて頂きます。 ☆ロゴの六芒星をモチーフとしたライオン風のキャラクター。 ☆ロゴマークを活かしながらも、他の箇所は丸さを意識して使用し、全体的に柔らかくなるよう制作。 ☆目・口・手足は表情(ポージング)によって様々な形状へ変更可。 年齢や性別を問わずオールジャンルから愛されるよう、可愛いさ・親しみやすさ・優しさ・強さをも持ち合わせるキャラクターを制作しました。 御社様のキャラクターイメージに沿っていれば幸いです。 データ修正や配色変更等、気軽にお声掛けくもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
広告・イベント・プロモーション
依頼概要
キャラクターデザインを募集します。

コンペ方式で1ポージングを募集させていただき、採用させていただきました方には追加でもう1ポージングの作成依頼をさせていただきたいと考えております。

■本案件の依頼内容

イラストをコンペ分1点と
当選者には別ポージングで2点の合計3点の制作をお願いします。

■利用用途

LINEクリエイターズマーケットでのスタンプ販売やグッツ作成
※ 編集し別ポージングを追加しゆくゆくはこちらにて作成します。
(納期的に厳しかったり予算が合えばお願いするかもしれません)

■デザインイメージ

・ロゴマークの六芒星を使ってください
・ゆるキャラを感じさせるキャラクター設定を
・MIX BARらしく、LGBTQを感じさせてもよい(全面的でなくてOK)
・名前は決めていないので自由に(気に入ればそのまま採用します)

■納品物

・必要個数    :3個
・フォーマット  :イラストレータCS6

 ※作成いただきました作品の修正をお願いする場合があります。予めご了承ください。

■その他

 ・追加発注時の制作も考えております。 / 当選者にご相談の上、決定させてください。

 ・ラインスタンプのガイドライン( https://creator.line.me/ja/guideline/
  及び審査ガイドライン( https://creator.line.me/ja/review_guideline/ )に則した制作をお願いいたします。
イラストは、コンペ分1点と
当選者には別ポージングで2点
合計3点の制作になります。
(説明文に不備がありました)
ロゴデータ イラレCS6も添付しておきます。
よければ使用してください。
【お店の雰囲気】
・大阪市内ミナミにあります
・お店は白と木目(濃い)を基調としたナチュラルな感じ
・ほぼ女性(LBT)のお客様ですが女性的(フェミニン)な感じではない…でも男性的でもない
・笑いの絶えない面白いスタッフ揃いで元気なイメージ
・お客様も明るい人が多く、元気
・ドリンクの種類が多くどのスタッフもお酒を作れます
・たまにシェイカーも振っています

【お店の名前】
もっと、楽しく もっと、生きやすく もっと、アナタらしく
質問がありましたので追記させて頂きます。

イラストのタッチイメージをLINEスタンプクリエイターズでいうと
「BT21」「にしむらゆうじさんの作品(こねずみ等)」などの
黒線で縁取りがあるものが好きです。
※ただの好みなので、いいものがあれば気にしません。

顔と体が分かれたら使いやすいかなと思ったりもしています。
締め切り間近ですが、楽しみにしております。

よろしくお願い申し上げます。
ご提案いただきありがとうございます。

・どこかで見たことのあるような…と思う事の無い、他のキャラと被らないデザイン でお願いいします。
・動きを付けて今後使用できるデザインが欲しいです。

※「ペガサス」が多いので違うものが見たいです。
 動物ではないものがよいのかもしれませんね…
応募くださり、ありがとうございます。
説明が下手でイメージが伝わりにくいかと思いましたので、
現段階での【まとめ】を追記させていただきます。
(作品を見て思った事も追記します)

※ にしむらゆうじさんまたはBT21のような感じが良い
※ Tシャツにしても着たいと思える様なデザインが希望

〈キャラクターについて〉
 ・六芒星(六角であればイメージでもOK)使用してほしい
  ⇨例)星のキャラクターでも、かぶりのもが六芒星でも
 ・1〜2頭身(顔と体が分かれたら使いやすいかな…)
 ・リアルな人間・ユニコーン・クマノミなど…のキャラクターではない、また生き物からの性別感は不要
 ・使用しやすさを考え、黒で縁取りのあるものが良い
 ・フェミニンなキャラクターではない(男性も使えるものがよい)
 ・キャラクターからの性別感は不要(キティちゃんくらいであればOK、キキララまではNG)
 ・レインボーは使用しなくても良い
 ・表情が分かりやすいものが良い
 ・明るいイメージ
 ・色でご機嫌か分かれるとかは不要です。

〈データについて〉
 ・当選者確定後に2パターンのポージングを作成してください。
(弊社より内容はお伝えさせていただきます。)
・フォーマットは、イラストレータ(CS6に下げて)
・コンペ分1点、確定後2点の合計3点

※ 納期が厳しい場合など、追加で依頼するかもしれません。

質問もドシドシお待ちしております。
よろしくお願い申し上げます。
応募くださり、ありがとうございます。
14日が経過しますが、期間を延長し追加案を期待したいと思います。
【現在の状況について】

ライオンのたてがみに六芒星のような方向性がいいかなとクライアントより意見がありました。

名前は【Moppy(もっぴー)】なる予定です。
明るく・毒舌・やんちゃなイメージで追加案お待ちしております。

以下については条件は変わりません。

※ にしむらゆうじさんまたはBT21のような感じが良い
※ Tシャツにしても自身が着たいと思える様なデザインが希望

 ・使用しやすさを考え、黒で縁取りのあるものが良い
 ・フェミニンなキャラクターではない(男性も使えるものがよい)
 ・キャラクターからの性別感は不要(キティちゃんくらいであればOK、キキララまではNG)
 ・レインボーは使用しなくても良い
 ・表情が分かりやすいものが良い(顔のサイズ感など)
■ 選んだ理由

ロゴマークを上手くイラストに馴染ませながらも、お客様が認識できるようになっていること。
可愛く親しみやすく、店の雰囲気と合っていました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は全33点のご提案、誠に感謝しております。
ふわっとした指示でやりづらかったかと思いますが、ここまでのキャラクターが出来上がったことに感動しています。
良い作品があり最後に数点で悩めることができました。感謝申し上げます。
引き続き、スタンプデザインにてコンペを開催しますのでよろしくお願い申し上げます。
本当にありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • motto_logo.jpg
  • motto_logo.ai
  • motto_A6.jpg
  • 717A1E95-BC9C-48A...
  • 1074E38A-D689-42C...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たLINEスタンプ作成の他の仕事を探す