この募集は2022年01月21日に終了しました。

サウンド&レコーディングマガジン 録音機器の音楽雑誌掲載用広告の仕事 [新聞・雑誌・出版]

サウンド&レコーディングマガジン 録音機器の音楽雑誌掲載用広告に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、DTPデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

DTPデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

40,000円

募集期間

10日間

提案数

12 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
40,000
実際の受注者
KJ
KJ 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
!!!申し訳ございません。一時、仕事を承れません!!!!
お世話になります。 この度はコンペにて提案の機会をいただき、 誠にありがとうございます。 デザイン案を送付いたします。 シンプルでインパクトがあり 「32bitフロート」「高音質録音」が目立つ構成にて 制作いたしました。 修正や些細なことでも結構ですので お気軽にご相談いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。 ※恐れ入りますが、コンペ形式のため  一部使用画像は解像度の低いダミーのデータです。  採用いただいた際に、高解像度の画像に  差し替えさせていただきます。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
新聞・雑誌・出版
概要・特徴
掲載誌:サウンド&レコーディングマガジン様(サイズ:B5変型判242×182mm)
TASCAMレコーダー(録音機) Portacapture X8の純広告の制作を依頼させていただきます。(※写真加工含む)
依頼詳細
Portacapture X8はTASCAMレコーダー(録音機)の新製品で、サウンド&レコーディングマガジンというプロ用専門誌の雑誌広告の作成をお願いします。

Portacapture X8製品ページ
https://tascam.jp/jp/product/portacapture_x8/top

サウンド&レコーディングマガジン
https://ad.rittor-music.co.jp/mag/SR.html

リットーミュージック入稿ガイド
https://ad.rittor-music.co.jp/mag/mag-adguide.html#proof

1番の推しは32bit float録音、デュアルADCという音割れをしない録音方式です。

(SNSなどの反応もこちらが最も大きいです。)

その他スマホのようなタッチパネル、デジタルカメラのような充実したプリセットのLAUNCHERシステムなど従来のレコーダーにない機能が満載です。

その他、USBマイクとしても使用可能で、iPhoneやパソコンと繋げて配信もできます。

たたき台、文言、要素などは添付のPPTファイルをご使用ください。他写真素材もあります。
必ずこの素材を使用しなければならないという制約は設けませんので、TASCAM Portacapture X8のWebページに使用している写真などはご使用いただいても構いません。

また、参考までに過去に作成した広告も添付します。
レイアウト、文言などはこの限りではございませんので、過去の例にとらわれずに自由にデザインを頂ければ幸いです。まずは雰囲気で作っていただき、案に応じて内容を詰めさせていただきます。

入稿の締め切りが1月28日ですので、1月25日までに仕上げていただくようお願いいたします。(コンペの締め切りは1/21とさせていただきます)

採用させていただいた方には謝礼の他、見本誌も謹呈いたします。

皆様のご提案を心よりお待ちしております。

記載項目
添付ファイルをご覧ください。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
設定なし
補足説明
●納品ファイルは以下のいづれか、画像、フォントの処理は以下の通りでお願いします。
Illustrator入稿:画像埋め込み、フォントはすべてアウトライン処理
InDesign入稿:画像はすべて同封、フォントはすべてアウトライン処理
PDF入稿:画像、フォントはすべて埋め込み
●カラーモードはCMYK
※RGBは使用不可。
●最終納品の際、下記のセットでお願いいたします。
1)入稿用データ
2)確認用PDFデータ(PDF入稿の場合はなくても構いません)
3)作成環境、使用ソフトなどおしらせください。

詳細は以下をご参照ください。
https://ad.rittor-music.co.jp/mag/mag-adguide.html#proof



●ご発注させていただく方には別途高解像度の画像や詳細の入稿条件などをお渡しいたします。

●弊社TASCAMブランドのwebサイトです。 取り扱い製品などご参照ください。https://tascam.jp/jp/
概要に(※写真加工含む)と記載しておりますが、今回は特別なことがない限りは写真加工をお願いすることはございません。(前回依頼の複製で作成したため、この文言が残ってしまいました。大変失礼いたしました)
■ 選んだ理由

今回、32bit float録音という広いダイナミックレンジで歪みなく録音できるという要素をオーケストラの指揮棒で表現いただいたことが選定のポイントになりました。

最低限ながら必要な要素も網羅されており、これまでのティアック製品にない広告の雰囲気からこちらを選定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回も多数のご応募をいただき誠にありがとうございます。

Portacapture X8はTASCAM史上最高音質のレコーダーです。一方でかなりの多機能なため、全てを広告に盛り込むことは難しく、外部の方のフレッシュなスキル、お力を借りようと依頼させていただきました。

短期間ながら次々にアイディアをいただき、担当者一同大変感謝いたしております。

また機会がございましたら是非よろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • LANCERS用広告資料.zip
  • LANCERS用広告資料.zip

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たDTPデザインの他の仕事を探す