この募集は2022年01月18日に終了しました。

複数診療科があるクリニック「あづまクリニック」の小児科アレルギー診療のパンフレットの仕事 [医療・医薬]

複数診療科があるクリニック「あづまクリニック」の小児科アレルギー診療のパンフレットに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、カタログ・パンフレットデザイン・作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

カタログ・パンフレットデザイン・作成の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

44,000円

募集期間

7日間

提案数

13 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
44,000
実際の受注者
Chirara
Chirara 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
媒体の特性を生かしたデザインをご提案。スムーズに連絡対応致します。
提案させて頂きます。chiraraと申します。 わかりやすく、親しみやすい優しい印象のデザインで制作しました。 ご希望に合うイメージになっておれば幸いです。 気になる箇所やご不明な点がございましたら些細なことでもご相談ください。 修正も承ります。 ご検討の程よろしくお願い致します。 chirara

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
医療・医薬
概要・特徴
クリニックは内科・胃腸科・呼吸器内科・小児科など複数の科があるのですが、その中で小児科(アレルギー診療)の部分について診療の案内パンフレットのデザインをお願いします。
保育園、幼稚園での配布や総合病院からの逆紹介時に使用することを想定しています。
依頼詳細
サイズはA4の1/3 二つ折りもしくは巻三つ折りで考えています。
下のサイトで印刷する予定ですので、こちらのテンプレートでの納品をお願いします。
https://raksul.com/template/pamphlet/

以下記載していただきたい内容です。

あづまクリニック
小児科・アレルギー診療のご案内

【担当医ご挨拶】
アレルギー疾患の治療で大切なことは、主治医を決めて「長期的」「総合的」にコントロールを続けていくことだと考えています。当院では、食物アレルギー、気管支喘息、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎などアレルギーが原因で起こる様々な疾患を一括して診療させていただいております。また、症状が出現したときだけの治療ではなく、普段からの治療で症状が出現しなくなるようなコントロールを目指しています。お子様のアレルギー疾患にお悩みの方、また「これはアレルギー症状かな?」と心配なことがある方、是非一度ご来院ください。

【担当医プロフィール】

吾妻 大輔

略歴
2008年 帝京大学医学部卒業
帝京大学医学部附属病院 小児科
東京女子医科大学東医療センター小児科
国立病院機構相模原病院 小児科
東光会 戸田中央総合病院 小児科(現在)

資格等
日本小児科学会認定 小児科専門医
日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医


【診療のご案内】※以下の文章はデザイン決定後に修正をお願いする可能性があります。
・食物アレルギー
食物アレルギーは年々増加してきており、現在では約7人に1人のお子様が3歳までに何らかの食物アレルギーを発症すると言われています。当院ではアレルギーの食物を単に除去するだけではなく、食物経口負荷試験(別記)を行なって安全に少量ずつ食べ進めることで寛解を目指す治療を行なっています。園や学校での給食の管理についてもご相談下さい。

・気管支喘息
気管支喘息の治療は、発作(ゼーゼー)が治れば終わりではありません。次の発作が出ないように、予防の治療を考えていくことが大切です。風邪を引くたびに咳が長引いてしまう方、ゼーゼーしてしまうという方、喘息と言われたことがなくても一度ご相談ください。

・アトピー性皮膚炎
長い間続く皮膚のカサカサ、ジュクジュク、かゆみにお悩みの方。特に「薬を塗るとよくなるけれど、薬を辞めるともとに戻ってしまう」とお悩みの方、ぜひご相談ください。

・アレルギー性鼻炎
当院では抗ヒスタミン薬、点鼻ステロイド薬による症状を抑える治療のほか、ダニ、スギのアレルギーについて舌下免疫療法(別記)を行なっております。

・その他アレルギー疾患全般・小児科一般診療・離乳食相談・各種予防接種

【検査・治療について】
・食物経口負荷試験
食物アレルギーでは、血液検査や皮膚検査の結果だけでは実際に食べられるかどうかを決めることはできません。食物経口負荷試験は、実際に院内で原因食物を食べていただき、安全に食べられる量を確認したり、アレルギーが治ったかどうかを確認する検査です。院内で安全が確認できた量をご自宅で繰り返し食べていただくことで、徐々に食べられる量が増えていくことが期待できます。

・呼気NO検査
気管支喘息の方では、自覚症状のない状態でも気道に炎症が起きていることがあります。この検査では、吐く息の中に含まれるNOという気体の量を測定することで気道の炎症の状態を見ることができ、適切な喘息のコントロールを行なうことができます。

・舌下免疫療法(ダニ・スギ)
アレルギーの症状を抑える治療と違い、アレルゲンに体を慣らしていくことで根本的な改善が期待できる治療です。概ね5~6歳以上の方で治療を開始できます。

【地図】 (webサイトを参考に作成をお願いします。)

【診療時間】
 小児科診療日
 第1・第3金曜日 14:00~18:00
 第2・第4金曜日  8:30~16:00
 初診予約制となっております。お電話にてご予約ください。

【住所・電話番号・Webサイト】
webサイトを参考に掲載をお願いします。
WebサイトについてはQRコードをお願いします。

・補足
クリニックのテーマカラーが緑でロゴも緑です。
全体の色調はお任せしますが子育て世代に印象がよく、緑のロゴが浮かないような配色でお願いします。
クリニックのロゴ、クリニックの外観は添付ファイルにあるので使用してください。
webサイトも参照お願いします。
http://azumaclinic.byoinnavi.jp/
サイズ
A4の1/3
ページ数
4ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系、黄・オレンジ系、緑系
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
■ 選んだ理由

クリニックカラーをいかしつつ子育て層にアピールできそうなデザインがこちらの希望通りでした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

様々な素晴らしいデザインをご提案いただき、ありがとうございました。
甲乙つけがたく決定までに時間がかかりましたが素晴らしいパンフレットを作成することができました。
また何かありましたらよろしくおねがいします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • logo-6.jpg
  • DSC_0042-3b.jpg
  • DSC_4467.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たカタログ・パンフレットデザイン・作成の他の仕事を探す