この募集は2022年01月06日に終了しました。

業務自動化のためのプログラム作成(Python実装)の仕事 [生花・園芸・造園]

業務自動化のためのプログラム作成(Python実装)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ソフトウェア・業務システム開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

12件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
500,000 円 ~ 1,000,000
実際の支払い金額
100,000 円 ~ 200,000
製作期間
25
実際の受注者
mhtk
mhtk

シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです まずはお話をお聞かせ下さい。

  • 希望時間単価 3,000円~
  • 実績 67
  • 評価満足率 96 %
  • プロジェクト完了率 92%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

【ご紹介】 初めまして、大阪のランサー・mhtkです。 プロフィールをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。 プログラムの開発に主軸を置いています。 新規でのプログラム・ツール・システムの開発にお応えできます。 【領域】  1. Web Application  2. Desktop Application  3. other Application(GAS / エク... 続きを読む

スキル
Office365
Excel
JavaScript
HTML
CSS
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
生花・園芸・造園
依頼の目的・背景
弊社は長野市で生花店を複数店舗運営しています。
お客様からご注文を受けた各種生花の受注・発注・製作・配達・請求の一連の業務において、さまざまな事務作業が発生します。

昨今の労働生産性の向上を目指し、社内の事務作業を順次、独自プログラムを活用して自動化を図っています。自動化を図っている業務は、1つ1つが非常に細かな業務であり、毎日数分程度の業務ですが、その業務を自動化することで年間の業務時間の大幅な削減が出来ます。

自動化プログラムの作成手順は以下の通りです。
① 社内業務の中で、自動化が図れる業務を各部署から募集する
② ①の中から、私(社長)が実施順番を決める。
③ プログラムの仕様を現場と打合せし決定する(私+現場)
④ Pythonでプログラムを作成(私が実装)
⑤ テストの実施、問題点を洗い出しプログラムを改善する
⑥ Windowsの各種PCで動かせるよう、プログラムを「EXE」にして配布
⑦ 運用する(問題があれば、順次プログラムの修正を行う)

現状、①以外の業務はすべて私が実施しており、徐々に①の改善要望が多く社内から集まるようになってきたため、改善スピードをあげるために本募集に至りました。

今回お願いしたい箇所は、主に④になります。また、③の仕様書を細かく作っていると時間を要するため、③は書類ベースではなくチャットやZOOM等WEB会議を通じて随時お伝えするやり方を採用します(1つ1つのプログラムが全て非常に小規模のため)。

そのため、こちらの要求する仕様を理解いただき、Pythonで実装いただくスキルを持ち合わせている方を募集いたします。

ただし、Pythonでの実装ではあるものの、機械学習やディープラーニングといった知識は不要です。またWEBサービス・アプリケーションも仕様しません(知っていると有難いですが)。大まかにはExcelやWordを使って、入力や計算、集計しているような業務を自動化するイメージですので、決して難しいプログラムではございません。Amazonで「Python、業務効率化」と入力すると、ExcelやCSVのデータ、日々の小さな業務の効率化のためのPythonの入門書が沢山出てきますのが、それらの書籍にのっているような業務自動化のイメージです。また、扱うデータも小さいため、プログラムの高速化が求められるようなこともほぼありません。アウトプットは大半がデータを加工してCSVに吐き出すか、入力データを加工して指定のフォーマットにPDFで吐き出すものが多数です。

Pythonを学びたての方、これからPythonで何かしら貢献したいと考えている方など、特に弊社が女性が多く活躍している会社なので、リスキリングでPythonを学んでいる方などに募集いただけると、私としても嬉しいなと思います。

本件は継続して上記をお願いしたい人財を募集するためのプロジェクトです。具体的なプログラム要件は、募集後人財が決定してから随時ご連絡いたします。そのため、見積は適当な金額で設定ただき、以下情報をご提供いただけますよう、お願い申し上げます。

●本プロジェクトに応募した動機
●プログラム実装における要望する時給単価
●Pythonの経験値(実績の有無では判断は致しません、学び中であればその旨お伝え下さい、主に↑の2点で判断させていただきたく思います)

以上となります、ご不明な点があれば遠慮なくご連絡くださいませ。何卒宜しくお願い致します。
作業範囲
  • コーディング
用意してあるもの
設定なし
参考URL
設定なし
希望開発言語
Python
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
補足説明
設定なし
一時停止の理由:当選者の候補者が決まったため、募集終了まで一時停止とさせていただきます。数多くのご応募、誠にありがとうございます。
募集が再開されました。

この仕事に似たソフトウェア・業務システム開発の他の仕事を探す

会員登録する (無料)