事務所のロゴ、タイプの製作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

5日間

提案数

19 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
Kyuu
Kyuu ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
イラスト制作、イラストを使ったデザイン等、ご相談ください
はじめまして。 貴事務所のロゴマークデザイン案を提出いたします。 ライオンの横顔をモチーフとして、地平線をイメージした ラインと英名ロゴタイプを組み合わせました。 お客様の求める安心感と離れすぎてもいけませんので、 アフリカンカラーとは違う明るいグリーンを基調としております。 ロゴタイプは、ライオンマークと離して単体で ご利用になれるようにしております。 色変更等ございましたら、すぐに対応可能です。 以上、ご検討いただけましたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
事務所移転に伴いロゴとロゴタイプを作成したいと考えています。事業内容は社会保険労務士、行政書士業務です。人事制度、労務管理、行政許認可のコンサルと代行を中心に営業しています。イメージを具体化するためのご質問、提案があればなんでも聞いてください。

■ 重視する点/検討基準
名称は「いしまる社会保険労務士事務所」「いしまる行政書士事務所」で登録されております。人事・労務管理及び事業運営はいずれも「人間」が重要な要素でありますので、「人間」を重視したイメージを期待しています。また、当方素人なので別の視点からの提案も大歓迎です。
修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

データ形式はjpg、ai形式でフォント使用の場合はアウトライン化をお願いします。

所属団体はこちらです
http://www.shakaihokenroumushi.jp/
http://www.gyosei.or.jp/
関連行政庁はこちらです
厚生労働省http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/symbol/index.html
全国健康保険協会http://www.kyoukaikenpo.or.jp/
その他
http://www.jniosh.go.jp/
http://www.rofuku.go.jp/
http://www.kensaibou.or.jp/

気に入った他社様のロゴ(グーグルでロゴをイメージ検索しただけですが)
http://blog.m3.com/ennjinnkai/20080506


■ 利用用途
看板、名刺、封筒、サイトなど事業を表示する場面ではすべて利用したいと考えています。

■ その他/注意点
我々が自ら考えたものとして、○、□の中にiの文字をあしらった数パターンでした。それでは納得できずデザイン会社に依頼をしたのですが、提案されたデザインはほぼそのデザインでした。一度修正依頼をしましたが、結局そのイメージなので残念ながらお断りいたしました。
以上のような経緯の上での提案依頼なので参考にしていただければ幸いです。

他者の知的財産権を侵すような素材は決して利用しないでください。
また、選択させて頂いたロゴの著作権等はこちらに譲渡頂くことが条件になります。
依頼公開後の追記内容
「人間」を重視したイメージを期待と記載しましたが、業種からくるイメージでご提案いただいても結構です。とにかくこれだと思えるものに出会いたいのが本音です。
短時間の内にご提案いただいた皆様まことにありがとうございます。
ロゴデザインに関しては「いしまる」を離れて業種からくるイメージでご提案いただいても結構です。我々が自分たちで考えていたときも「i」の一文字から離れることができませんでした。でもどうもしっくりこないゆえの本サイト利用です。ですが「i」の文字からの発展を拒否はいたしません。
ロゴタイプに関しては社会保険労務士と行政書士の2種を営業しておりますのでその点考慮していただければと思います。
どしどしご提案お待ちしております。
ご提案いただいた皆様ありがとうございます。
花の形にあしらうものが多いような気がしますので参考までに、行政書士のバッヂはコスモス、社会保険労務士は菊?だったような気がします。ひとつではなく、しかも業種として花を使用しているのでかえって花は難しい気がします。
自分でも再度考えてみたのですが、士業:サムライ業あたりのイメージもありかなと思います。
色彩については明るい色彩、若しくは鮮やかなものが希望です。
シルエットとしてはKaNkAn様、horohoro様、waraku様、nano様の雰囲気が好きです。
事務所名について非常に字数が多いのですが、日常電話応対等は「いしまる事務所」で通しています。参考までに
ご提案いただいた皆様有難う御座います。
ロゴマークとロゴタイプは別にデザインしていただいてもかまいません。
ロゴマークはローマ字で「ISHIMARU OFFICE」と入れてもいいと思います。
ロゴタイプの字体で最近好きなのは静岡に仕事で行ったときに目にしたスルガ銀行のフォントです。サイトも好きです。http://www.surugabank.co.jp/surugabank/index.html
ちなみに封筒には「労務管理と行政手続きのコンサルティング&アウトソーシング」と入れています。
現在使用している名刺をアップします。
名刺屋さんが販売しているテンプレートに当てはめただけですが気に入っています。配色についてはこの名刺に拘束されなくて結構です。
最近、サイト設計の会社が営業に来たのですが、そこのロゴデザイン、会社案内の配色が良かったです。仕事はお断りしましたが、、
プラネットデザインでgoogle検索すると出てきます。
会社案内の配色は深い茶色とオレンジ色の構成だったと思います。

今後は個別のご提案に対してのコメントはこちらに記載いたします。
ご提案いただいた方々に感謝の意を表したくてコメントしていたのですが、個別具体的なコメントで当選未確定での修正要望となると困りますので、私の希望イメージをこちらに記載すると捉えてください。(クレームをいただいたわけではありません)
ちなみにこちらのサイトのロゴマーク、ロゴタイプも好きです。また、立体的なデザインも見てみたいです。動物特にライオンをモチーフにしたものも見てみたい気がします。
私が受ける他からの評価として、恥ずかしいですけど「茶髪の風雲児」「戦略家」「熱い」「気短」「好戦的」などマイナス的な要素でされております。
個人の趣味では自然が大好きです。都会の無機質さも好きです。
ご提案いただいた皆様有難うございました。
デザイナーの皆様にかえってイメージを絞らせないような記載をしてしまいまして申し訳ございませんでした。この3日ほどご提案を確認できないスケジュールだったため、戻ったときに色々なイメージの提案から自分の感性に合うものに出会えればいいなとの思いからでした。改めてお詫び申し上げます。
色々なすばらしいご提案をたくさんいただき、誠に有難うございます。
難しいですが、ひとつ選びたいと思います。