この募集は2021年12月25日に終了しました。

省エネ販売、新会社の屋号の仕事 [建築・工務店]

省エネ販売、新会社の屋号に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

10日間

提案数

729 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
smile arts
smile arts 本人確認
美容やファッションなどの専門性の高いクリエイティブにも対応いたします。
省エネ販売、新会社のネーミングをご提案させていただきます。 energy (エナジー ) と geo ( ジオ/ 地球 )を合わせた造語です。 シンプルで覚えやすく 太陽光や風力など地球のもつ力強いエネルギーをイメージしてネーミングしました。 今なら enegeo.jp やenegeo.co.jp などのドメインが取得できます。 ご検討の程 よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
建築・工務店
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

一般住宅の訪問を通して、省エネ設備・住宅設備・リフォームの提案・販売・工事まで行う会社です。大きくくくるとリフォーム会社になりますが、特徴は基本エコな商材を柱としてその他のリフォームも対案していきます。メイン商品は、蓄電池・太陽光発電・オール電化で、同時にその他設備のリフォーム提案をしていきます。訪問販売営業となりますので、「覚えやすい」「簡単に発音できる」「ドメインが取得できる」という条件を満たすネーミングを募集します。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・取扱商品の特徴を言い表している
・カーボンニュートラルなどエコを連想できる内容

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
昨今の地球温暖化対策として全世界が環境保全の為に、さまざまな取り組みを行われており、我々は住宅に伴うエコをメインに地球環境保全に取り組もうとしている。エコを連想できる内容を募集したいと思っております。
たくさんのご提案ありがとうございます。私が悪いのですが、エコを連想となると、やはり「エコ」というワードを多くご提案いただいておりますが、同業他社も「エコ」というワードが入った会社が多く存在するので、もし可能であれば「エコ」を含まないネーミングでお願いします。
■ 選んだ理由

覚えやすい名前で、響きも良いと思いました。
会社の方向性にも沿ったテーマでした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

有難うございました。
この名前で今後頑張っていこうと思います。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)