この募集は2021年12月16日に終了しました。

地域に根差す医療法人のWEBサイト用コピーの仕事 [医療・医薬]

地域に根差す医療法人のWEBサイト用コピーに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

30,000円

募集期間

7日間

提案数

785 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
そうじるし
そうじるし 本人確認
よく食べ眠り比べないを心がけております。
ありがとうございます。 チーム医療は小さなチームとして。 地域全体は大きなチームとして。 この2つの好循環がお互いを支え 合えるチームワークとなる意味です。 ご検討いただければ幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
医療・医薬
依頼概要
医療法人社団やまとと申します。
わたしたちは、東北地方を中心に複数の在宅診療所を経営しています。
人口減少や高齢化等で医療過疎が起こっている地域を中心に展開をしており
患者様を診るだけでなく、医療をキッカケに地域課題解決をしたいという理念があります。

コーポレートサイトの立ち上げに際して、求職者やメディアの方々にわたしたちらしさやフィロソフィが端的に伝わるコピーを必要としています。
WEBサイトのファーストビューで飛び込んでくる文言です。

「わたしたちらしさ」を表すキーワードは、地域・チーム医療・持続可能の3点と考えます。

 これらを盛り込んだ候補として

「100年後の地域に頼られるチームケア」という案がありますが

 決め手を欠いており、よりよいコピーを妥協せず求めたく公募することといたしました。

取組みのご説明

●持続可能な地域医療を目指し、チームで地域を診る

志ある誰かが「孤軍奮闘」することがあるべき姿とは私たちは考えません。
医療従事者が少ない地方/地域であっても持続可能な地域医療体制を作るためには志を共にする人々が相互に助け合い・補完できることが大切と考え、
都市部から地方に通う医師の応援体制やICTの活用など様々な創意工夫を行っています。

●「最期まで 住み慣れた場所で自分らしく」を支える

やまとは「在宅医療」に特化した診療所の運営を行っています。地域には一人暮らしや老々介護の高齢者など、通院や入院が難しく在宅での療養を必要としている患者さんがたくさんいます。また、在宅医療を受けている患者さんの殆どは、治すことができない病気や障がい、加齢に伴う不可逆的な不調を抱えていらっしゃいます。高齢者の方ばかりでなく、若くしてALSなどの神経難病や末期癌に罹られた患者さんも在宅で療養生活を送っていらっしゃる現状があります。そのような患者さんやご家族の生活をしっかりと支えることが地域の在宅診療所の役割です。

●志ある人材を支援する

やまとは 志や想いを持つ医師や人材が「自分の為したいこと」を実現できる環境・チームとなることを目指しています。
具体的には、地域での活躍を志す医療人材への教育機会や働きやすい勤務形態の提供などの直接的な支援に加え、海外医療支援に携わる医師の一時帰国時の雇用や医師の開業サポートなど間接的な支援も行っています。また、医療職・非医療職の別なく「プロジェクト」を通じてまちづくりや新しいサービスなど自身の志を形にするチャンスを精力的に創造しています。

詳しくは下記のサイトもご覧ください。
https://doctor.mynavi.jp/doctory/10/
https://project.yamatoclinic.org/

※和文・英文どちらも歓迎です。
※WEBサイトで使う予定の画像を添付します。
 おしゃれ/カジュアルというよりはナチュラル/実直なイメージと思います。
※中間コメント
300を超えるたくさんのご提案をありがとうございます。
ひとつひとつにお礼、コメントすべきところ、手が回らず申し訳ありません。

それぞれ素晴らしいのですが、全体に「長い」と感じています。
抽象度が増しても構わないので「頭に、耳に残る」ものにしたいです。
診療所のホームページではなく、いわばホールディングスのサイトなので、
コーポレートコピーを作るイメージでお願いする方が、皆さんの創造性が出しやすいのかもしれないと思い、
追記いたしました。

当方でも引き続き考えていまして「人と、地域と、ずっと」というのが出ています。
依頼文中にあるように、素朴な感じで気取ったものである必要はないのですが、医療機関だからか少し硬めのものが集まっている印象です。
上記くらい短く抽象的でも大丈夫ですし、韻やもじりなど言葉遊び的な要素があってよいです。
締切を過ぎました。700通を超える多数のご応募をいただき、誠にありがとうございます!
結果のご報告は2022年になる可能性がございます。
期限(1月6日)までにはご連絡いたしますので今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
■ 選んだ理由

数多くのご提案をありがとうございました。
「ドンピシャ!」というものはなかったのですが、ご提案からインスパイアを受けながらさらに検討を進めています。
当選者や次点は、いただいた中でアイデア出しのきっかけになったもの、最上位階層ではなく採用情報のページなどの各コンテンツの見出しとしても使えそうなもの、という観点でそのようなものを「頂いた数」を鑑みて決定しました。
当選報酬分を参加報酬に充てて、より多くの方に分配することも検討したのですが
システム上、このような形になりました。ご了承ください。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご応募ありがとうございます。
極力コメントをお返ししていきたいのですが、700件を超えており、叶わない点ご了承ください。
せめて追って、コツコツにはなりますが、ありがとうをお返ししていければと存じます。
今後もこのようなご依頼はあると思っておりまして、何卒どうぞよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • _DSC0202.JPG
  • IMG_5853.JPG
  • IMG_1157.HEIC

この仕事に似たキャッチフレーズ・コピーライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)