この募集は2021年12月06日に終了しました。

教育に関する研修教材の作成の仕事 [新聞・雑誌・出版]

教育に関する研修教材の作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、資料作成・レポート・論文作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

資料作成・レポート・論文作成に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

5日間

提案数

8 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
株式会社ソーセキ・トゥエンティワン
株式会社ソーセキ・トゥエンティワン 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
21世紀を担う企業を、企画+文章+デザインの「創造力」で支援します。
tomokosato様 ランサーズニックネームbird_09、株式会社ソーセキ・トゥエンティワンと申します。 法人で登録しておりますが、個人のフリーエージェントです。 「教育に関する研修教材の作成」に応募いたします。 コンペの応募に際して、動画をご送付いただき誠にありがとうございました。 以下、ご提案の補足です。 ・PowerPointで作成、3ページ、A4タテの仕様になります。  コンペのためPDFでご提示いたします。  ご採用いただいた場合は、修正のご要望を反映した上でPPTXファイルで納品いたします。 ・要点を箇条書きにしたサマリーや投影型資料の作成も可能ですが、  私自身の経験から、研修後に「これは何を言っていたんだっけ?」と  もっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
新聞・雑誌・出版
依頼概要
■依頼の目的/概要
このたび、教育に関する研修の補助教材を作成するため、ライティングができる方を募集します。
まずは本件のコンペ(「保護者対応研修」のテキスト教材作成)にご応募ください。良い出会いがありましたら、今後個別に研修教材の作成を追加発注する方向でご相談させていただきます。
なお、教育の専門的な知識は必ずしも必須ではありません。ライティングスキルや資料作成スキルを重視します。教育に関心をお持ちの方は興味があるけど手が出せなかった方、ぜひ気軽にご応募ください。

※本研修の受講者が学校教員のため、教員経験者や経験はなくとも受講者である教員の立場に立って考えられる方の応募は特に歓迎いたします。

■コンペの概要
「保護者対応」に関する約24分研修動画を提供します。こちらの動画を活用して研修する際に、受講者が参照するテキスト教材をPowerPointもしくはillustratorにて作成ください。
※ご関心お持ちいただきましたらまずメッセージください。返信で研修動画をお渡しいたします。

<報酬> 
1位(採用者)  :10,000円
2位~5位(次点者): 2,500円

■提出物仕様
以下の仕様で資料を作成の上、ご応募ください。動画を視聴し、要点を抽出してA4サイズ1ページ~3ページのテキスト教材の原稿を作成してください。
また、教材の中に、この研修の受講で解決できる「想定課題」と「到達目標」を含めてください。
「想定課題」と「到達目標」については、下記のサンプルを参考に作成をお願いいたします。
(想定課題サンプル)
・多忙化に流され時間管理・行動管理について課題がある。
・デジタルの時代に紙の手帳は必要なのか。
・振り返りや思考のツールとしては、デジタルか紙か。

(到達目標サンプル)
・工藤勇一先生の仕事術、手帳の活用法を知る。
・「手帳は未来への自分に対するメッセージ」という工藤先生の言葉を理解する。
・生徒に書くことの大切さを伝える。


・形式 :PowerPoint もしくは illustrator
・分量 :A4サイズ1ページ~3ページ
・テーマ:保護者対応 
・参考 :
※この研修の想定受講者は、主に小学校~高校の教員の方々です。
※評価の際には「要点を的確に捕えているかどうか」を最も重視します。デザインはシンプルでわかりやすいものあれば構わず、副次的な評価対象です。
※画像等は使用しても構いませんが、著作権フリーのものに限ります。

■応募資格 ※未経験者歓迎
・研修内容の要約・再構成などをお願いしたいので、構成力、ライティングスキルがある方を歓迎します。
・教育の専門的な知識は必ずしも必須ではありません。
・作成するのはPPT資料のため、基本的なPowerPointの操作技術やデザイン力もお持ちであることが望ましいです。

■コンペ後について
本件のコンペで作成頂くのは研修テキストのごく一部です。ご応募いただいた皆様の中から良い出会いがあれば、引き続き、
研修テキスト作成や研修コンテンツに協力頂く方向で、個別にご相談いたします。
追加依頼に際しては、こちらから研修動画や研修スライド資料などを提示致しますので、基本的には研修テキスト原稿の作成になります。

また、弊社ではの案件が多数ございます。ご希望があれば、今後継続的にお仕事を発注させて頂くこともあり得ます。
なお、本件のコンペで入賞しなかった場合でも、作品が良質であれば今後上記のようなお仕事をお願いさせて頂くことを検討致します。

ご不明点ありましたらどうぞお気軽にメッセージください。
※ご関心お持ちいただきましたらまずメッセージください。返信で研修動画をお渡しいたします。
個別に質問いただいた内容について共有いたします。
ご応募の際に参考にしていただければ幸いです。

Q.例えば教育時のモニターに映すシンプルな資料ではなく、参加者の方が読む細かな構成の資料のイメージで宜しいでしょうか?

A.参加者の方が手元に置く、ポイントがまとまっている資料です。
文字起こしのようなものではなく、ポイントがわかりやすくまとまっているもの。
動画をすべて見なくても、テキストを見れば概要がつかめるもの。
研修企画担当の先生が、実施する研修を選ぶ際に参考にできるもの。
■ 選んだ理由

bird_09さんは、依頼の背景をくみ取ったうえで、ご自身が研修を受けられたご経験も踏まえてよりベストなソリューションは何か?をお考えくださいました。ご提出いただいた資料のクオリティも大変高く申し分ないものでした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

工夫あふれる資料のご提案をいただきまして、誠にありがとうございました!

この仕事に似た資料作成・レポート・論文作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)