この募集は2014年08月17日に終了しました。

有料老人ホーム「ライフ&シニアハウス港北2」のロードサインの仕事

有料老人ホーム「ライフ&シニアハウス港北2」のロードサインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、看板・のぼりデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

看板・のぼりデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

看板・のぼりデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

59,400円

募集期間

10日間

提案数

59 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
59,400
実際の受注者
eo34252
eo34252
デザイン、イラストが得意。迅速丁寧!webはやりません。
お世話になっております。 eo34252と申します。 代案を提案させていただきます。 これからの人生を描いていただくという意味で 全体をキャンパス風に仕上げ 描いている途中の建物を配置しました。 修正等ございましたら なんなりとお申し付けください。 ご検討の程よろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
弊社・生活科学運営は全国に有料老人ホームや高齢者住宅を展開する、長谷工グループのシニア関連事業会社です。
今回ロードサイン(自立看板)のデザインをお願いする「ライフ&シニアハウス港北2」(添付画像①参照)は、同一建物内にお元気な高齢者が暮らすライフハウスと介護が必要な方が暮らすシニアハウスを併設しており、弊社では入居者に「我が家のように自由気ままに暮らしてほしい」という意味を込めて、ホームではなく、「ハウス」と呼んでおります。「ライフ&シニアハウス港北2」は、横浜市営地下鉄「仲町台」駅より徒歩でお越しになる場合、緑が気持ちいい散歩道を通ります。周辺と調和したレンガ造りの建物は、パッと見では有料老人ホームというより分譲マンションのようです。普段そばを通られている方でもこの建物が有料老人ホームであることは気づきにくいかもしれません。
ライフハウスにお住まいの方々は、自分で高齢期の住まいを決め、自宅から住み替えられた方がほとんどです。首都圏でもおしゃれな街として名高い横浜で、選ばれ、住み替えられた後も「ここが我が家であること」を誇りに思っていただけるようなハウスを目指しています。
依頼詳細
神奈川県横浜市都筑区仲町台4-26-44のIRビルの前に設置予定の自立看板です。設置サイズはH2,400mm×W2,730mmで、やや横長のスクエアといった感じです(添付画像②参照)。横浜市営地下鉄「仲町台」駅からほど近い、幹線道路沿いを走る車が信号待ちをする際に目に留まる位置にあり、ここから2つ先の「大塚原」信号を右折したところに「ライフ&シニアハウス港北2」(同区茅ヶ崎南2-18-7)があります。
ロードサインの目的として、(1)看板の近くに有料老人ホームがあることを認知(2)場所はこの先2つ目の信号を右折したところ、の2つがありますが、通常のロードサインのように「目立てばいい」「場所が分かればいい」というものではなく、パッと見で「この先に素敵な建物があるんだな」という期待感をあおるようなデザインを希望します。入居検討者やご家族が「ああ、ここなら入居したい(させたい)」と思えるような、現在お住まいの入居者が「私の家はここなのよ」と看板を見たら自慢したくなるようなデザイン。
ライフ&シニアハウスにロゴはございませんので、書体は自由です。建物名とイラストを組み合わせたり、外観写真を使用するか否かはお任せします。
記載項目
有料老人ホーム
ライフ&シニアハウス港北2
(フリーダイヤルマーク)0120-580-731
(ロゴ)長谷工グループ(添付データ形式.ai)
(ロゴ)株式会社生活科学運営(添付データ形式.ai)
2つ目信号
「大塚原」右折
※右折が分かるような矢印を入れてください。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系、茶系、緑系
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
ターゲット:車を利用している入居検討者(60代以上)とその家族(40代以上)
全体として高級感は出したいのですが、格式ばった感じではなく、温かみのある、優しい雰囲気で。色も全体とのバランスがあると思いますので、「希望する色」が絶対ではないです。
●弊社公式ホームページ内のライフ&シニアハウス港北2の説明
http://www.seikatsu-kagaku.co.jp/intro_house/kohoku2/kohoku2.html
●添付ファイルの内容
①ライフ&シニアハウス港北2の外観写真2点
②現状の自立看板の写真
③長谷工グループと株式会社生活科学運営のロゴ(データ形式.ai)
※①の外観写真を使用する場合、分譲マンションの広告のようにならないようにお願いします。
※③については加工したりせずそのままご使用ください。
★募集期間を10日間延長いたします。
依頼詳細の中で「建物名とイラストを組み合わせたり、外観写真を使用するか否かはお任せします。」と記載しましたが、前回の締切時点では、残念ながらイラストを組み合わせた作品はご提案いただけませんでした。

今回の依頼延長にあたり、「イラストを組み合わせた看板デザイン」を募集します。イラストは施設外観で、イメージとしては手描きタッチ風の建築パースのような、温かみがあって上品なイメージが伝わってくるものを希望します。
参考画像として、イメージに近いイラストのあるURLを添付します。あくまでイメージとしてご覧ください。※勝手ながら他社サイト様より引用させていただいています。
http://takano-do.com/big-pars-001.html
依頼金額を59400円に変更して、延長しました。
依頼内容は追記の通り
■ 選んだ理由

手描きパース風と言っても写実画のような硬派なイラストが多い中で、柔らかい、まさに手描き風のタッチが気に入りました。eo34252様を当選とさせていただきます。ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご応募ありがとうございました。皆様をお選びできず心苦しいですが、次回の応募の際も、引き続きご参加いただけますと幸いです。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • ライフ&シニアハウス港北2.zip

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似た看板・のぼりデザインの他の仕事を探す