この募集は2021年11月24日に終了しました。

ECサイト在庫管理業務 ネクストエンジン操作 主婦/主夫ok 元SE歓迎 ✅継続案件✅月額固定報酬の仕事 [卸売・小売]

ECサイト在庫管理業務 ネクストエンジン操作 主婦/主夫ok 元SE歓迎 ✅継続案件✅月額固定報酬に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、在庫・受注管理 (ネットショップ)に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

4件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000 [AI判定] 適正価格
実際の支払い金額
40,000 円 ~ 50,000
製作期間
40
実際の受注者
みかづき
みかづき

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです コツコツ作業が得意です!

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 119
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 94%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

子育ても一段落致しましたので、家事の空いた時間を使ってできる作業を探しています。 コツコツ作業が得意です。 営業事務の経験があり、Word・Excelは 文書作成から表計算まで基本操作はできます。 今まで目的を達成するために必要であれば、簿記の資格取得などをしてきました。 未経験のことも身に付けていきたいという積極性があります。 新たなことを吸収しながら貢献していきたい... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
カスタマー・メールサポート
Excel
Word
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
卸売・小売
提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
ご覧いただきありがとうございます!
弊社はECサイトでオフィス向けサプライ品を販売しております。

商品は中国から船便にて輸入。
契約倉庫に一旦荷降ろしし、そこからAmazon、楽天、ヤフー、自社ECのお客様に発送いたします。(AmazonはFBA利用)
契約倉庫との連系は業界標準である「ネクストエンジン」というソフトと倉庫が利用しているシステムを連系させて半自動的に出荷までを行っています。

この度は【在庫管理業務一式】を引き受けてくださる方を募集いたします。
具体的には主に次の3つです。
(1)「入荷時対応」(輸入時)
(2)「ネクストエンジン周り」のオペレーション
(3)在庫が足りなくなったり余ったりしないための「在庫管理業務」
及び(1)(2)(3)に付随する関連作業。
これらを【在庫管理業務一式】として引き受けていただける方を募集いたします。

作業は慣れれば1日平均3〜4時間程度でできます(前任者実績)
輸入は平均で月1回。輸入時は忙しいですが、平常時はそれほどでもないため、ポイントを押さえればメリハリを付けてお仕事していただけます!


■このお仕事はこんなあなたに向いています!
・家でできるリモートワークがやりたいけど、データ入力などの単純作業は退屈だ。
・家にいる時間が多く比較的融通が利く。
・短時間でもチームの一員として頼りにされ、やりがいのある仕事がしたい。
・チームでコミュニケーションを取るのが好き。
・新しいことを学んで成長する意欲がある。
・仕事と家庭両方を大切にしたい。


■作業概要
●「入荷時対応」の主な内容
・輸入前に振り分けプランを立てておく。
・発注数と実際の入荷数に差異が生じた場合の調整。
・輸入直後にそのままの流れで行うFBA納品処理(PC作業のみ、ラベル貼りや梱包発送なし)
入荷時には経験上、船便到着日16時ごろが忙しくなる傾向があります。

●「ネクストエンジン周り」の主な内容
・通常はネクストエンジンの自動処理により倉庫から出荷されるが、何らかの原因でエラーが発生する場合あり。例えばお客様の住所が長すぎて文字数が収まらない場合はエラーとなる。そのようなエラーの手動修正を人の手で行います。
・当日の出荷に間に合わせるため13時までの修正が必須です。
・新商品の追加や既存商品の情報変更が発生した時にはネクストエンジン周りの設定変更作業が随時発生します。
・設定方法、操作方法は前任者より引き継ぎますのでご安心ください。ただ、パソコン教室ではありませんので基本操作には慣れた方にお願いします。

●「在庫管理業務」の主な内容
一言でいうと在庫切れが決して起きないように管理するお仕事です。
ECでは在庫が切れたらサイト内SEOが下がり、かなりの手戻りが発生します。(この意味がわかる方大歓迎)かと言って在庫が多すぎて不良在庫になるのも困ります。適正在庫を保つのがとても重要です。

日々の売れ行きをExcelやCSVを使って把握できますので在庫がなくなりそうな時は前もって予想できることがほとんどです。日々在庫状況を見守って必要な処理を行っていただくお仕事となります。(ExcelやCSVの操作が得意な方に向いています)

この度は社内体制を一新するため【在庫管理業務一式】を専属でやってくださる方を募集いたします。
優秀な方にはチームの一員として継続的にお仕事を依頼したいと思っております。
在庫管理の経験のある方の応募は大歓迎です。
未経験でもExcelやデータ処理が得意で、やる気のある方は採用の見込みあります。

ご応募いただく方にはビデオ通話での面接を行います。
詳しいことは面接でお聞きいただいても構いません。


■重視するポイント
・月~金で毎日稼働できる方
・9時〜17時の時間帯に作業できる方(この時間帯の中で必須ポイントを押さえて自由に作業していただけます)
・在庫管理経験のある方 or ECサイト運営業務の経験がある方
・長期にわたって業務委託できる方
・Excelやデータ処理が好きな方(vlookupの理解ができる方)(元SEにピッタリ)
・適宜ビデオ会議のできる方
・細かな運用変更にも柔軟に対応できる方


■試用期間について
継続案件とする前に一定の試用期間を設けさせていただきます。


■ご応募方法
報酬は月額3万円〜5万円のレンジで考えております。
まずはご提案ください。よいご提案の中からビデオ面接する方を選ばせていただきます。
詳しくはメッセージでご連絡いたします。
お仕事内容でご不明点は面接でご説明しますが、それ以外で提案にあたりご不明点があれば、お気軽にご質問ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

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