この募集は2014年08月11日に終了しました。

体験談投稿募集・取材した案件でも事実でしたらOK。特に戦争体験を募集の仕事

体験談投稿募集・取材した案件でも事実でしたらOK。特に戦争体験を募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、インタビュー・取材に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

8,000円

募集期間

20日間

提案数

1 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
8,000
実際の受注者
1、戦時中の食糧難について 2、体験の内容や伝えたいこと   私の母から子どものころに繰り返し聞かされた母の戦争体験談です。   母は第2次世界大戦(いわゆる太平洋戦争)当時、女学校の生徒でした。   (今なら中学生ですね。)   当時は、昔のまだ女性一人が生涯に産む子供の数が多かった時代ですから、   母の兄弟も多く、母の上にいる3人の姉はすでに嫁ぎ、兄は出征しており、   母より幼い弟妹たちは母の母(私から見れば祖母)と一緒に縁故疎開をしていて   家にはおりませんでした。   家に残っていたのは母の父(祖父)と母だけでした。   母も祖母や弟妹たちと一緒に疎開できなかったわけは、   母たちの女学校には工場で働くように学徒動員の命令が出ていたからもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
当社ホームページ内の投稿欄にアップ致します。実名など、個人を特定できる情報は一切掲載しません。匿名でも歓迎致します。
但しその本人からの事実の情報であること、または投稿者の体験が事実であることが条件です。また他のサイト・雑誌から転載・コピー・一部流用した文章は不可
オリジナルの文章のみ受付します。

1、タイトル
2、体験の内容や伝えたい事
3、それらをどう乗り越えて来たか?
4、その体験は今となってはどうですか?
5、今まさに体験している方がいたらどのようにアドバイスをしたいですか?

上記1~5に沿って提出をお願いします。文字数については下限も上限もありません。

■ 選んだ理由

提案が1つしかありませんでしたが、当社が希望する内容だった為。

■ 提案者全員のお礼・コメント

貴重な体験談の投稿ありがとうございました。

この仕事に似たインタビュー・取材の他の仕事を探す

会員登録する (無料)