この募集は2021年11月24日に終了しました。

障がい福祉事業所のネーミング案の仕事 [生花・園芸・造園]

障がい福祉事業所のネーミング案に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

21日間

提案数

1065 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
氷河
氷河 ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
Access対応可能!ヒューマンエラーが起こりにくい手法を考えながら作業します
婚礼装花のイメージ、他の人に幸せを分けるイメージ、「トス」から支援のイメージ。 この3つからのネーミングです。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
生花・園芸・造園
依頼概要
障がいのある方へお花の技術指導を行う就労支援事業所の、事業所名案を募集いたします。

婚礼装花を主とした花屋を運営しております。
このたび、上記の制作スキルや、未経験者を育成できる教育ノウハウを生かし、障がい福祉事業に取り組む運びとなりました。
障がいのある方へお花の技術指導を行い、ウェルフェアトレード(社会的弱者と呼ばれる方々が作る製品を適正な価格で流通させ、自立支援をする仕組み)の実現を目指して、障がいのある方々にとって本質的な就労・自立を支援する就労支援事業所を建築致します。

事業所もおしゃれさを全面的に出し、福祉感を出さない事がコンセプトのひとつです。

☆good
・福祉感が出ず、おしゃれ
・お花×障がい福祉が伝わる

★bad
・お花がメインとわかりにくい

※現在の候補
・flowers
・HaNa to CoCoRo (花と心)

皆様のお知恵をお貸し頂けるとありがたく存じます。
何卒よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

・主事業との関連性がわかりやすい
・福祉感が薄く、やわらかく優しい印象
・お花がメインだとわかりやすい
・ブーケトスの意味合い“幸せのおすそわけ”と当事業がマッチする


一目見た時点で“なるほど”となりました。
職種柄目にし過ぎた言葉で意外と盲点なポイントでした。

障がい福祉感は伝わりにくい言葉ですが、それを超える上記ポイントが
抑えられているなと思い、選ばせて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は予想を遥かに上回る件数のご提案を本当にありがとうございました。
皆様のご提案全て拝見させて頂きました。
ご提案頂いた皆様に御礼をさせて頂きたい所ではありますが、現実的に中々難しい為こちらで御礼と代えさせて頂きます。

万一、当店でお花ご依頼の際はランサーズでご提案頂いた旨をお申し出頂ければ、最大限サービスさせて頂きます。

この度は皆様本当にありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)