この募集は2021年10月16日に終了しました。

スイーツブランドの名前募集の仕事 [IT・通信・インターネット]

スイーツブランドの名前募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

4日間

提案数

521 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
molli
molli ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
企画、ネーミング、グラフィックデザイン。
はじめまして、貴社ブランドネーミングコンペに応募させていただきます。 【 CACIORI 】(カシオリ) 「菓子折り」からスペルを組み立てました。 ・J-PlatPat商標検索「0」 ・「 caciori 」で .com/.jp/.net のドメインが取得可です。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
これから立ち上げるスイーツブランドのネーミング・命名をお願いします。

センスのあるライターの皆さまの表現に期待しております!

【詳細】

▽ネーミング募集の目的
スイーツブランドの新規立ち上げにつき、その名前を募集します。
オンライン限定ブランドとなる予定で、ネット通販で買える商品を多数展開していく予定です。

今回名前を考えていただくブランド名の下に、いくつも専門ブランドが連なる予定です。
(例:すかいらーくグループの「ガスト」「ジョナサン」「藍屋」など、今回はこの「すかいらーく」にあたる部分を考えていただきます。)


商品
チョコレートケーキ、チーズケーキ、プリンなど、焼き菓子がメインです。
 
▽重視する点・評価/採用基準
■ 幅広い年代、観光客向けに受け容れられること
■ 美味しさ・安心感・発音しやすい・覚えやすい
■他社で使われていない名前
■他社と似ていない名前
■略して呼ぶことができれば尚良

▽キーワードや伝えたいコンセプトなど
オンラインをメインに販売する予定なので、SEOの観点から他にない単語だと助かります。(造語など)
メインターゲットは女性、価格は3,000円以上の高価格帯の商品をメインに扱っていきます。
プレミアムブランドを目指しています。


▽提案の際のお願い
・関連する用語・単語・文字やキーワードの組み合わせ、
 辞書や辞典からの引用、または造語やアナグラムも歓迎いたしますが、
 その場合は表現したい言葉の意味や語感なども教えていただけると助かります。

・参考にされた記事や検索した言葉があれば一覧で教えていただけると助かります。
 (もちろんセンスだけで考えてくださってもOKです、お気軽にご提案ください!)

▽注意点・禁止事項
※他で登録されている名前や商標の転用など、他社の知的財産権を侵すこと
※他のクライアントへ既に提案した内容の転用など
※ツールやソフトで自動生成したネーミングを貼り付けることはお控えください。

たくさんの皆様からのご提案、お待ちしております!
一時停止の理由:提案数多数のため一時締め切らせていただきます。
募集が再開されました。
■ 選んだ理由

非常に理想に近い

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は多数のご提案ありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)